大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑



今日も暑すぎる大阪です。


今年の夏は暑すぎる!とずっと言っているカワ

ですえー


熱中症に気を付けます。


さてさて。


昨日は平日だったのですが、ゴッチさんに休みを取ってもらっていましたニコニコ



理由はこちら!


https://www.conanten-30th.jp/osaka/


こちらの展示会に行くためです爆笑


アヤトもアキも名探偵コナンが好きなので、前売り券を買いました。

土日とお盆は日時指定券を買わないと行けないのですが、私が見た時はすでに完売キョロキョロ


平日しか行けない状態となったので、ゴッチさんに休みを取ってもらったのですニヤリ

調べると大阪のコナン展は9時から大丸梅田店の前で整理券が配られ、整理券がないと入場出来ない仕組みとなっていましたびっくり

そのため、9時過ぎには梅田に行こうと計算して家を出たのですが…………家から駅までの間に乗った車でまさかのアヤトが酔いましたガーンガーン

アヤト、鹿児島に行った4日間は酔い止めなしでも全く酔わなかったのですキョロキョロ

そのため5分くらいなら大丈夫かと思ったのですがえー

とりあえず駅に入ってベンチで休むことに。

しかしいつまで経っても気持ちわるさが抜けないといいます。

2本、電車を見送りました。

その間にトイレに行って吐こうとしたそうなのですが、何も出なかったのですショボーン

そのため

「とりあえず電車に乗ってみよう」

と乗ってみるとすぐに

「降りたい………」

と言うので1駅で降りましたキョロキョロ

このままではいつまで経っても梅田にたどり着けません。

この駅でも2つ電車を見送りました。

外は暑いですえー

次の駅にはアイスの自販機があったのでアイスを買ってあげるとなんとか電車に乗れそうだというので乗ることに。

座るのことができたので、アヤトは車内で寝て過ごしました。

寝たのがよかったようで、気持ちわるさがなくなったアヤト。

なんとか10時前に大丸梅田店に到着しましたニコニコ

しかし店前での整理券配布は終了していたため、展示会場の15階で整理券をもらうために並びました。

もらった整理券の時刻は11時15分から25分入場分。

1時間ほど時間があったので2つ下の階にあるポケモンセンターで時間を潰しましたウインク

人が多かったですキョロキョロ

時間になってやっと見ることが出来ました爆笑

整理券で入場を制限しているのでメチャクチャ混んでいるということもなく、ゆっくり見ることが出来ましたニヤリ



コナンとパシャリ



直筆のサインもありました照れ



こんな感じでキャラ別に名言などが展示されていて読みごたえたっぷりです。



今までに使った麻酔針の数笑い泣き笑い泣き

最後はオリジナル映像も見ることが出来、楽しめました爆笑




最後には各キャラクターのパネルもあります。

是非、会場で確認してくださいニヤリ

2つ下にある物販コーナーに行きたい人は出口で物販コーナー用の入場券をもらいます。

これがないと物販コーナーに入れない仕組みなので、何か買いたい人は忘れずに入場券をもらって下さいニコニコ

我が家は人数分の入場券をもらって物販コーナーにも行きましたウインク

物販コーナーの入場券は無料です。

買ったのは



ココアシガレットとパンフと缶バッジ爆笑

缶バッジはゴッチさん以外3人分買いました。

アヤト➡️ベルモット

アキ➡️京極真

私➡️工藤新一 

だったのですが、ベルモットだったアヤトが

「一番いらないのが当たった!」

と拗ねたので私の新一と交換しましたえー

お子さまにはベルモットのよさがわからないようです笑い泣き

その後、三十二番街のKYKで昼食をとりましたニコニコ

梅田のKYKは三番街と三十二番街にあるのですが、私は個人的に三十二番街のKYK の方が好きなのですニヤリ

サラダバーがあり、ご飯、味噌汁は食べ放題。

しかもカレーもセフルで食べることが可能です。

食後のコーヒーもセルフで飲めますニヤリ

そして28階にあるので眺めがいいのも好きな理由ですニヤリ

ここのお釣りで初めて新5000円札を見ました。

これですべての新札を手にしました爆笑

よく観察すると、ホログラムに入ってる人間(北里柴三郎など)が動くようになってるのですねびっくり

ビックリしました。

これは偽造されにくそうです。

その後紀伊国屋書店に行ってから帰りました。

なかなか楽しかったです爆笑爆笑

鹿児島から帰ってきてから子供達は近くのコンビニくらいしか行ってないので、楽しかったようです。

そんなカワでしたニコニコ