今日は暑いですね………。セミが鳴いていてびっくりしましたえー

梅雨明けも早そうです。

さてさて。


志摩スペイン村を満喫して、21時には就寝した我が家。

今回、初めて1人1ベッドで寝ることが出来て快適でした爆笑

いつも1人はさみしい………とアヤトかアキといっしょに寝ていたのですが、1人で寝れたため、目が覚めた5時半までほぼ寝返り打たずに深く眠りました口笛

おかげで疲れはかなり軽減されましたウインク

6時からひまわりの湯の営業が始まるということで、準備をしているとゴッチさんが目を覚ましたので、温泉に行くと伝えて1人、温泉へニヤリ

結構人が多くてびっくりしました。

みんな、早起きです。

朝からさっぱりして部屋に戻るとアヤトもアキも起きていました。

「僕達も温泉に行く!」

というので入れ替わりで3人は温泉へニヤリ

私はいつでもチェックアウトできるように部屋片付けです。

片付け終わって3人が帰ってくるのを待ちましたが……なかなか帰ってきませんえー

思わずラインしちゃいました口笛

脱衣所が混んでいて、少し空くのを待っていたそうです。

7時になったので朝食会場へ。

メッチャ並んでましたびっくり

メイン会場は一杯になってしまい、隣の会場へ。

そこにも食事が用意されていたのですが………どれも冷めていますえー

パンはそのままおいているため乾燥気味。

ベーコン、ポテトはかちかちキョロキョロ

まぁ、味は普通なので食べましたがアヤトとアキの口には合わなかったようです。

あんまり食べませんでしたショボーン

部屋に戻って

「しんどくて食欲ないの?」 

と聞くと

「お腹は空いているのにあんまり食べられなかったの」

とアキ。

「昨日の下痢のせいで胃が小さくなってるみたい」

とアヤト。

ホテル志摩スペイン村に泊まると、3800円で2日間パークイン出来るプレミアムパスポートをゲットできますニコニコ

そのため今日もパークイン予定だったのですが……どうしょう?

とゴッチさんと相談して、まだパークが開く9時半までは時間があったので様子をみることに。

この時点で8時過ぎでした。

万が一パークインしなかった場合に備えて、ホテルで会社へのお土産を買いました。

そのあと、ホテルのお庭を散策ニコニコ



水があると触りたくなる子供たちですえー

しばらくしてから部屋に戻ってどうするか聞くと

「志摩スペイン村行く!」

二人共いいます。

「しんどくないの?」

「しんどくない!」

「アヤト、お腹は痛くない?」

「全く痛くない!!」

というので、午前中だけ、と約束してパークインすることにニコニコ

チェックアウトしたら車はパークの駐車場に停めないといけません。

しかし、チェックアウトのときにホテルの無料駐車券とパークの無料駐車券がもらえるので、二日目も駐車場は無料でしたニヤリ

ホテルのロッカーも使えるようですが、私達は車なので荷物を積んでパーク駐車場へ。

車を停めてからオープンまで入口ゲートで待ちます。

その時、アヤトが

「時計がない!」

と言い出しましたびっくりびっくり

「どこにやったの?」

「たぶんホテルに忘れた………」

スマイルゼミでもらった、ポケモンの時計なのです。

ゴッチさんがホテルに電話してくれました。

後に電話があり見つかったとのことなので帰りに取りに行きました。

早めに気がついてよかったですニコニコ

9時半になったのでパークイン!

進んでいくとチュロスのお店「チュレリア」が空いていますびっくり

昨日は混んでいて断念したのですが、チャンス!ということでいきなり食事です口笛



ポケモンコラボフードを食べましたウインク



パチパチするアメとラムネが美味しかったです。

チュロスが下に入っていますニコニコ

ゴッチさんはミニーブを食べていました。

アヤトとアキはコラボフードではないのですが、桃のかき氷が食べたい!というのでそれを注文。

美味しかったようで、全て平らげましたびっくり

朝ごはん、ちゃんと食べてよ………。

食べ終わったら昨日から子どもたちが言っていたオバケハンター3Dへ。

やっぱりが30分並びました。

室内なので暑さはマシですが。

その後、有料のフラメンコショー(1人600円)を観ました。



オドリドリがフラメンコを踊っています爆笑

アヤトとアキもポーズ!

フラメンコショー、迫力があって良かったです照れ

それからアヤト希望でみんなで「不思議の国のアリス」を体験。

その後、「アルカサルの戦い」を体験すると12時になったので

「まだ遊ぶ!」

という子供たちをなだめて駐車場へ。



この写真は1日目に撮ったのですが、この辺りでアヤトとアキが

「お腹空いた!」

と騒ぎ出したため、ピザを食べることにえー

朝ごはん、ちゃんと食べないからです。



ふたりともしっかり完食!

「ホテルのご飯、僕の口に合わなかったの」

と何度も言っていたのはアキですえー

その後、お土産をみることに。

1つだけ買ってあげると言われて二人が悩んで選んだのは



オバケハンターのライト付きキーホルダー笑い泣き笑い泣き

相当気に入ったようです。

私は


ボールペンを買いました。宝探しの参加賞はマグネットです。

その後帰宅しました。

帰りはなんのトラブルもなく帰ることができましたニコニコ

ただ、土山SA近くでまた

「お腹空いた!」

コールが起きてうどんを食べることになりましたがえー

疲れたけど楽しかったカワなのでした。

アキが

「また行きたい!今度はいつ志摩スペイン村行くの?」

と聞いてきますえー

しばらく行かないよ。

かなり暑いので凍らせたグリーンダカラは持っていって正解でした爆笑

後、日傘もあると便利かと思います。

夏休みにポケモン課題授業体験される方は暑さ対策万全にして、楽しんでください爆笑

ちなみに、ポケモンコラボフードについてきたステッカーシールは



ピカチュウとミライドン以外は当たりました爆笑

制覇できず少し残念ですえー