大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑



今日は雨の大阪です。


特に予定もないのでまったりと過ごしていますニコニコ


ゴッチさんはまだ走るのは怖いそうですが、足を引きずる感じがほぼなくなりました爆笑


もうテーピングなしでもいけそうですウインク


さてさて。


昨日買った将棋で早速遊んでいた子ども達。


「飛車」が成ったときになる「龍王」に注目して


「これって、王より強いよね!」


と言い出しました。


確かに直線はどこまでもいけてさらに斜めにも1マスいけるようになります。


王将は全てに1マスなので強いと言えば強いです。


「なにせ龍の王様だもんね!」


と将棋そっちのけで王将と龍王を戦わせ始めましたびっくりびっくり


龍王が勝ったようです笑い泣き笑い泣き


まさかの下剋上!と思ったカワなのでした。


ガチャで将棋の駒のぬいぐるみが当たるやつがあり、アヤトが2回挑戦びっくり


「歩兵」と「香車」だったので


「王将か角か飛車がよかった………全部揃えたいかも……」


と言っていましたキョロキョロ


いつまでブームが続くのかなぁ?と思います。