大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑



今日は曇りの大阪です。


気温が高くなく、湿度も低いので過ごしやすいですニコニコ


ただ、眠い………ふとん1ふとん3


朝起きるのが辛いですえー


さてさて。


現在、総務課で頑張っているゴッチさん。


月1回ある店長会議に毎回出席します。


そこで、総務としての業務連絡を行うそうです。


健康診断受けてくださいね、とかそんな報告ですニコニコ


報告が終わったら会議を出て通常業務に戻るそうですが口笛


そんなゴッチさん。


毎回報告するのが残業時間についてだそうです。


残業時間を減らしてくださいと忠告します。


会社としては、月20時間以内に抑えてほしいそうです。


今までは店で一番忙しい、吉店の残業時間が多かったそうです。


10時から21時まで営業していたので、忙しくて休憩に行かないとどうしても残業時間が増えてしまいます。


1時間休憩に行ったとしても、残業が2時間つきますからね。


1時間半行けたとしても1,5時間です。



20日間、ずっと朝から晩まで仕事と仮定したら40時間。


半分の10日間だけ朝から晩まで仕事でも20時間の残業がついてしまいます。


ゴッチさんが吉店の店次長だった時は軽く会社が希望する20時間を超えていましたキョロキョロ


しかし!


今年から閉店時間が早くなり、20時閉店となったそうですびっくり


そうなると残業時間は減ります。


単純計算で1日の残業時間が半分になりますからね。


20時間を超える残業はさすがと吉店でもなくなったそうですニコニコ


その結果………まさかの会社で一番残業しているのがゴッチさんという結果にガーンガーン


ゴッチさん………毎月の残業時間20時間超えてますからねキョロキョロ


残業時間の一覧表を見せて残業時間を減らすように伝えないといけないそうで………。


「めっちゃ言いにくいんやけど………」


と言っていました口笛


ゴッチさんはまだまだ慣れない仕事を必死にこなしているので、社長からも


「しばらくは残業時間については目を瞑りますから、少しずつ要領を覚えてください」


と言われているそうなので、仕方がないのですがキョロキョロ


「お前が言うなって感じになるよなぁ……でも言わなあかんなぁ………」


とぼやいていたゴッチさんなのでした。


最近は残業をなるべくしないように頑張っているようで早く帰ってきますウインク