大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑



今日は雨のち晴れの大阪です。


夜中に雨が降る予報だったので、洗濯物は室内に干したのですが想像以上の雨量にびっくりしました。


結局、登校出勤時間も降っていてアヤト達は傘、ゴッチさんはレインコートで家を出ました。


今は止んでいます。


やっと梅雨入りですね雨雨


さてさて。


漢検を受けに行った日なのですが、受験後に京阪シティモール内にあるジュンク堂書店に寄りました。


ゴッチさんが社労士の本を買いたい!と言ったためですニコニコ


ゆっくり選びたいだろうと私は子供達とコミックコーナーに移動しました。


そこでマインクラフトの攻略本が3冊ほど見本として読めるようになっていましたニコニコ


アキはパラパラと見たら興味をなくして他の本棚に移動したのですが、アヤトは食い入るように見ていますびっくりびっくり


あまりにずっと読んでいるので


「二人で仲良く読むなら買ってあげようか?」


と聞きました。


アヤトは


「仲良く読むねよ!アキ!!」


と買ってほしそうなのですがアキは


「どっちでもいいや」


と言いますキョロキョロ


どっちでもいいなら買いません(笑)


と言うわけで買わずに帰宅したのですが………まぁアヤトがうるさいえー


「アキのせいで買ってもらえなかった」


「(マイクラをしながら)あの本があったらもっとすごい建築ができたのに」


「ずっと恨んでやる」


とブツブツ言っていましたえー


そのため


「漢字の大テストで満点だったら買ってあげる」


と条件を出すことに。


まぁ再テストなんですけどねえー


90点以下は再テストで76点だったのです。


それを聞いてから毎日、自分で漢字練習ノートに書いて勉強していましたニヤリ


結果、見事満点!


そのため買うことになったのですが………ネットで検索するとマイクラの本がたくさんヒットするのですびっくりびっくり


「どれだったかわかる?」


と表紙を見せるのですが、どれもよくにているのです。


そのため


「うーん………わかんない」


あのときに必死に読んでいた本がどれなのかわからない状態にえー


アヤトが覚えているのは最新のアップデート情報も載っていたから新しいやつ!と建築中心!だけキョロキョロ


これかな?と思う本があったので確認して注文しましたニコニコ



 

 


これです。


今日届いたので喜ぶ顔が見れたらいいなと思うカワなのでしたニコニコ


パラパラと中を確認するとゲームの写真付きで説明されているのでわかりやすそうです照れ


これであっているのかはわかりませんが、喜んでくれたらいいなと思いますウインク


未だにマイクラの面白さがわからないですがえー