大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの

4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑

今日は曇りの大阪です。


気温は高くないのですが、蒸し暑いですえー


雨が降るそうなのでしかたないですね。


さてさて。


昨日、ゴッチさんと子どもたちは近所の広場に遊びに行きました。


アキが


「野球してみたい!」


と言ったので100均でプラスチックのバット(220円)を買って出かけていきました。


私は荷物が届く予定だったのでお留守番ですニコニコ


1時間くらい遊んで帰ってきました。


アキよりもアヤトのほうがバットに当てて飛ばすのが上手だったらしく


「ものすごく飛んだんだよ!」


と嬉しそうに報告してくれましたニコニコ


アキはアヤトほど上手くいかなかったそうで、テンション低く帰宅しましたぐすん


そんな2人よりも気になったのがゴッチさん。


左足を引きずっていますガーンガーン


「足、どうしたの??」


野球で足が痛くなることなんてある??


と思いながら聞くと、サッカーボールも持っていったらしくサッカーもしたそうです。


フェイントをしようと体重を左にかけて動こうとした瞬間、


プチッ プチッ プチッ


という腱が切れる音がしたそうなガーンガーン


やばいと思って動くのをやめたそうです。


そのため、ブチンという音はしなかったそうです。


見ると筋肉がすごく緊張して固くなっていますガーンガーン


「痛いでしょ?


「うん、痛いけど我慢できる………」


と言いながらピョコピョコと足を引きずって歩いていますガーンガーン


とりあえず湿布を貼って寝ました。


翌日、ふくらはぎの緊張はなくなってますが、膝から太ももにかけての内側の筋肉がかたいキョロキョロ


やっぱりまだ痛いそうです。


熱はなく、腫れてもいないのですがショボーン


多分、肉離れが起きる一歩手前だと思います。


今朝、サポーターを買ってきて固定したら少しマシになったそうです。


サッカーは危険だ………と思ったカワなのでした。


アキが幼稚園の時に、アキの友達のお父さんがアキレス腱を切ったことがあって、それもサッカーを子供として遊んでいたときだったそうですガーン


仕事をしていた時に、ある店の店長が足の骨を折ったことがあったのですがそれも子供とサッカーしていたときだそうですガーン


運動不足でサッカーする人は気をつけたほうがいいなぁと思います。


ゴッチさん、総務になって明らかに運動不足でしたからねえー


早く治るといいなぁと思います。