大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


今日は雨の大阪です。


ゴッチさんはお仕事なので特に出かける用事もなく、家でまったりしています。


子どもたちはピクミン4に夢中です。


ピクミン、可愛いです照れ


さてさて。


もうすぐアキの誕生日です。


プレゼントはユニバで魔法の杖だったので、当日はアキ希望のお寿司でお祝いするだけですニコニコ


学校ですしね。


今回もゴッチさんのご両親からサーティーワンのケーキがプレゼントされます爆笑爆笑


アキは普通のケーキも好きなのでアイスケーキとどっちがいいか聞いてみると


「サーティーワン!恐竜の!!」


と具体的です。


https://www.31ice.co.jp/contents/product/cake/ic165.html


こちらのケーキなのですが、サーティーワン限定の卵に入ったフィギュアがついてくるのですニコニコ


アヤトの誕生日の時にピカチュウケーキと一緒にパンフレットが入っていて、それで見つけてアキはフィギュアが欲しくなったようですキョロキョロ


しかし、それを許さないのがアヤト。


「アキもピカチュウに決まってるでしょ!」


と怒っています。


そのため


「アヤトの時もサーティーワンのケーキがいいとしかリクエストしてないから、アキもそう伝えるで。何を買うかはじーたんばーたんに託そう」


とゴッチさん。


「それでもし恐竜ケーキだったら、アヤトは諦め」


「もしそうなら恐竜はお母さんがもらってよ」


まだ納得していないアヤトえー


「同じ条件で恐竜なら諦めなさい」


それを聞いてアキが


「ばーたんに『アキは恐竜が大好きだよ』って伝えといてねほんわか


と遠回しに指定する作戦に出ました。


もちろん却下。


当日、なんのケーキなのかドキドキのカワなのでした。


ちなみに去年は


アヤト→すみっコぐらし


アキ→ポケモン(ピカチュウの顔じゃないタイプ)


でした。