大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


今日も天気のいい大阪です☀


昨日は1日中外にいたので、暑さを身にしみて感じました口笛


さてさて。


昨日は子ども達と約束していた誕生日プレゼントとしてUSJに行ってきました爆笑


アヤトの体調が悪かったら延期予定でしたが、病院に行ってからすっかり元気になり


「余裕で行けるよ」


というので行くことにニコニコ


大人のチケットはJCBのOki Dokiポイントを貯めてゲットしましたウインク


そのために使うカードを1つに統一して2年かかりましたが口笛


金曜日夕方にアヤトとアキの体調を確認してから子供のチケットだけ購入。


二人共誕生月なのでバースデー特典で1人300円安くなりましたウインク


それでも2人分で11000円かかりましたがえー


13日は5時に起きて車で行く!予定だったのですが………何故か金曜日はゴッチさんの仕事が終わらずここ数日で一番の残業をして帰ってきましたえー


なんでよ。


そのため起床時間を5時半に変更。


ゴッチさんのスマホで5時半。私のスマホで5時45分にアラームを、設定して寝ましたふとん1ふとん3


翌日………。


まさかのゴッチさんのアラーム作動せずガーンガーン


私のスマホが5時45分に作動してくれたのでなんとか5時45分に起きることができました照れ


着替えて、夜におにぎりを作っていたのでそれをみんなで食べながら洗濯機をまわしました。


洗濯機が終わってから出発です爆笑


6時45分には家を出ることができました。


道はそんなに混んでなかったたのですが、アヤトが酔止め対策で氷を口に入れていたせいでトイレに行きたくなり………。


途中コンビニによりましたが、8時前にはユニバに到着しました爆笑


すでにオープンしていましたびっくり


とりあえず速歩きでハリー・ポッターエリアへ。


オリバンダーのお店で杖を選んでもらうアトラクションを体験しました。


残念ながら二人共選ばれませんでしたが、アトラクション後のお店で各々好きな杖を選択。




左の『イチイとドラゴンの心臓の琴線の杖』がアヤト


右の『セラフィーナ•ピッカリー議長の杖』がアキ


ですニコニコ


アヤトは「ドラゴンの心臓」というのが気に入ったそうで、アキは「ピンクのキラキラ」が気に入ったそうですニコニコ


買ってから


「これ、女の子の杖かも………」


と言ってましたがスルー口笛


自分で選びましたからね。


早速




この地図を見て魔法体験が出来る場所へ。


杖を買ったレジのお姉さんが


「8番の場所がここから一番近いですよニコニコ


と教えてくれたのでその場所へ。


少し並んで体験しました!


物が浮く魔法です。


そのあと、フォービドゥン・ジャーニーを体験ニコニコ


70分待ちです。


ゴッチさんがどうしても体験したかったそうです。


しかしアヤトが「怖いぐすん」と嫌がり………。荷物を預ける場所にいるキャストに


「怖いから体験したくないです」


と自ら伝えてリタイアえー


私とアトラクションから出ようと思ったのですが、いつの間にかチャイルドスイッチが出来るようになっていました爆笑


キャストの方がチャイルドスイッチを使いたい旨を上のキャストに伝えてくださいと教えてくれたので、荷物を預けてチャイルドスイッチの手続きをしました。


アヤトとゴッチさんが待合室で残って、先に私とアキが体験。


メッチャ楽しかったです爆笑爆笑


体験を終えてからゴッチさんが体験する間は3人で待ちました。


3人とも大満足です照れ


アキは


「もう一度体験したかった」


と言っていました。


アヤトは自分だけ話に参加できないのでリタイアしたことを少しだけ後悔したそうなキョロキョロ


フォービドゥン・ジャーニーを体験したらみんなお腹が空いたので、ミートパイを食べましたウインク




お腹空いていたこともあり、メッチャ美味しかったです爆笑

ゴッチさんが、

「あと3つくらい食べたい」

と言っていましたえー

それから水を出す魔法の体験をしました。

ミートパイの場所のすぐ近くにあり1人しか並んでいなかったのです照れ



こちらはキャストがいて丁寧に魔法の指導をしてくれましたウインク

そのあとドアを開ける魔法へ。







アヤトは成功!アキは失敗して落ち込んでいましたえー

その後、「名探偵コナン 4Dライブ・ショー」へ。

その前に何年か前に買ったキングボブのポップコーンバケツにポップコーンを入れてもらいました。

たまたま並んでない場所があったので迷わずそこで買いました。

二袋、900円だったかな?

二袋でポップコーンバケツ満杯になります。

コナンのアトラクションは以前の「ターミネーター」があった場所です。

ほぼ居抜きでした(笑)

80分並びましたえー

子ども達がポップコーンを並んでいる間にすべて食べ終わりました口笛

アトラクションは迫力があって楽しめたのでよかったです照れ

しかし並んだため子どもたちがヘロヘロに………。

12時半から13時半でNintendoワールドの整理券を取っていたため、Nintendoワールドへ。

しかし整理券があっても入場までに並びそうでした。

アヤトもアキも

「並びたくない」

というので、2年前に体験しているので今回はNintendoワールドはパスすることに。

足が痛いから座りたいというので「ボードウォーク スナック」でお昼を食べることにしました。


消しゴム機能で後ろにいたお客さんを消したので後ろが変な感じですが(笑)

日陰の席を確保できてよかったですウインク

水分も補給して元気になりましたウインク

値段は1つ1350円なので、ドリンク付きならユニバの中では安いかなと思います。

次はアキの希望で「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」へ。

ここも60分並びました。

楽しかったようですが、アトラクションは数分なのでアヤトが

「あれだけ並んでこれで終わり!?」

と言っていました口笛

次は私がどうしても食べたかった「ゼニガメのチュリトス」を食べに行きました。

並びましたが、どうしても食べたかったので列にニヤリ

子どもたちとゴッチさんはフローズンを選択。

フシギダネの入れ物を買ってとうるさかったのですが、彼らが好きなポケモンの上位ではないので却下口笛

イーブイかメタモンなら買ってあげてましたが。



大満足です照れ照れ


この時点で16時くらいです。


次はアヤトとアキの希望で再びハリー・ポッターエリアへ

まずは風を吹かせる魔法を体験。

そんなに並んでなかったので2回並びました。

17時過ぎになったので、混む前に晩ごはんを食べようと「三本の箒」へ。



グレートフィーストという4人前セットとバタービールを注文。

量がすごい………。

私、チュリトス食べたあとなのでそんなにお腹空いてませんでした。

なんとか食べてお腹一杯に。

子どもたちが食べなかった分をゴッチさんが食べてくれたのですが、かなり苦しそうでした。

それから残りの魔法体験へ。




炎を出す魔法です。日が沈むと炎が目立って迫力があります爆笑


すごく大きな炎が出て、アヤトがしたり顔でしたうさぎのぬいぐるみ




箱を開ける魔法です。

これも夜だと光って迫力があります。

アヤトが体験したときはちょうど横の列車の汽笛もなってびっくりしましたニコニコ

あと、雪を降らせる魔法と時が止まる魔法も体験して、8個の魔法すべてを体験して大満足のアヤトとアキですニコニコニコニコ

そのあと20時から「モンスターロックンロールショー」を見ました。

座れますしね口笛口笛

ただアヤトとアキは椅子もいいので眠くなったようです笑い泣き笑い泣き

その後お土産を物色。

私が欲しかったアポトキシンのラムネも無事ゲット!


ゼニガメが載ってたのでついついこちらも購入。



中身はこんな感じです。

子どもたちは



バナナとスターを買っていました。

Nintendoワールドエリア行ってないのにえー

21時過ぎにユニバを後にしました。

子供達は車の中で夢の中zzzzzz

新御堂が空いていたので1時間かからず帰宅しました。

子どもたちがなかなか起きずに起こすのに苦労しましたが口笛

21000歩超えて疲れたけど楽しかったカワなのでした。

杖買ったし、また行きたいですニコニコ

素敵な誕生日プレゼントになっていたらいいなと思いますウインク