大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


今日は快晴の大阪ですニコニコ


アヤトは昨日もおやつ、晩ごはんを完食!


何時もの元気が出てきました爆笑


学校では休み時間に鬼ごっこで走り回っているらしく


「足が筋肉痛だ………」


と言っていましたキョロキョロ


今朝起きた時の体温は36•2°


ご飯もしっかり食べました爆笑


昨日の記事に書いた、シールのことをアキに注意すると


「バレたか………ほんわか


だそうですキョロキョロ


困った息子です。


さてさて。


子供達の学校では新学期になると、学年の名簿が配られます。


住所や電話番号はなく、子供の名前だけの名簿です。


それを見て


「○○君は△組だね。幼稚園が一緒だった☓☓君同じクラスだね」


なんて子どもたちとお話します。


そのアヤトの学年の名簿なのですが………フォントの大きさがまちまちなのですえー


例えば


カメヨシ アキ


カメヨシ アヤト


と言う名簿だとすると


カメヨシ アキ


カメヨシ アヤト


という風に大きさが違うのです。


字数が多い子が小さい字なら枠に入らなかったのかな?と思うのですが、同じ苗字や同じ字数でもまちまちで大きかったり小さかったりしますキョロキョロ


メッチャ気になりますえー


ゴッチさんに見せると


「なにこれ、メッチャ気になるやん!アヤトの大きさは普通やけど下の子メッチャ字小さいし、この子とか字、大きすぎやん」


とゴッチさんも嫌がってました。


「なんでこんなにバラバラなんだろう?」


「あれちゃう?他の表からカットアンドペーストしてそのままの大きさとかちゃう?打った方が早いやろうに」


「誤字を防ぐために切り貼りしたのはわかるけど、最後に大きさ揃えたらいいのに。そんなに手間かかることじゃないのに………」


「パソコン苦手な人が作ったんちゃう?でも、微妙に大きさ違うのって気になるなぁ」


大きさを揃えて欲しかったカワなのでした。


まぁ読めたらいいんですけどねキョロキョロ


字体や大きさが違うのって気になりますよねぇえー