大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ

今日は雨が降ったり止んだりの大阪です。


小雨が降っていましたが、珍しく子供達と出かけてきました。


肌寒かったです。


そんななか、出かけたのは………。



ハッピーセットのカービィゲットのためです爆笑

昨日の夜から

「明日はカービィゲットしに行くよ!」

とうるさかったアキ。

喜んでいたのでよかったです爆笑

第二弾の黄色のカービィが欲しいそうで

「第二弾もいくよ!」

と騒いでいますキョロキョロ

さてさて。

昨日、旅行の日に出勤しないといけないかも!?と話していたゴッチさん。


一応、昨日社長に休めないか打診したそうです。


しかし


「冠婚葬祭なら仕方ないですが、決算に絡んだことなので出勤してもらわないと困ります」


と言われたそうです。


もし書類に不備があった場合、ゴッチさんがいないと承諾が出来ない事態になって困ってしまうと。


どうしても休みたいならその承諾の仕事を事前に終わらせることも可能だけど、締め日を早めると経理さんや商品課の人たちが急いで書類を作ることになり、みんなに迷惑をかけてしまうそうなキョロキョロ


なんかわかりませんが、大切なお仕事みたいです。


まぁ、覚悟はしていたのでその日のホテルはキャンセルしました。


しかし………


「そんな重要な仕事を平社員にさせるって違和感しかないね」


まだゴッチさんは課長じゃないのですキョロキョロ


なのにいろんな裁量権があるそうな。


「俺もどんどん会社の中枢の仕事させられてて、自分の立ち位置がわからなくなってる」


「早く課長にしたほうが社長も色んなこと頼みやすいし任せやすいと思うけどなぁ」


二泊三日が一泊二日になってちょっと悲しいカワなのでした。


キャンセル料がかからなかったから良しとします。