大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ

今日は曇りの大阪です。


今週はずっと天気が悪いのですが、今日は少しだけ日が差しています照れ


太陽が顔を覗かせると明るくなりますね照れ


洗濯物が外に干せて嬉しいです爆笑


さてさて。


春休みに旅行を計画しています。


しかし、今までと違い、土日が休みになったゴッチさん。


春休みの土日となるとどこも値段が高くなりますえー


そのため平日に休みを取れないか聞いてみました。


すると


「まぁ、経理さんの承諾取れたら大丈夫だと思うよ。ただ、月曜日は会議があるから無理かな」


毎週月曜日に本社の打ち合わせ会議があるのです。


「どの日なら休み取れそう?」


「この辺なら給与計算も終わってるし取れると思うよ」


「事前に社長に確認とか取らなくても大丈夫かな?」


「大丈夫、大丈夫」


というので1月に入ってからホテルを予約しました。


春休みは早めに予約しないと人気のホテルは埋まってしまいますからね口笛


そして2月も20日を過ぎたため、3月のシフトを作らなければなりません。


そのため経理さんに


「この日休みとっていいですかね」


と確認したそうです。


「僕は構いませんよ」


と快諾してくれたそうなのですが………しばらくして


「ちょっとすいません。ゴッチさんが休みの希望出している日、ゴッチさんの承認を出す必要な日があります。社長に確認したほうがいいですよ」


と教えてくれたそうですびっくりびっくり


ゴッチさんいわく、2月に決まった新しい仕事なのだとか。


「2月になって急に言われたから失念してた………もしかしたら出勤せなあかんかも」


…………えー


だから何度も大丈夫か聞いたのにえー


社長に休んでいいか聞くそうです。


無理かもしれないと覚悟しているカワなのでした。


二泊三日の予定で出勤しないといけないのは1日だけなので、最悪一泊二日に変更しますえー


そんなに遠い場所じゃないですし、まだキャンセル料かかりませんからね。


もともと一泊二日の予定だったのですが、1月の香川旅行の後、ゴッチさんとてもしんどそうだったので二泊三日の方が楽かな?と思って二泊三日にしたのです。


なので一泊二日でもいいかなと思っています口笛


仕事と家庭の両立は難しいですね。