大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ


今日は今のところは晴れている大阪です。


午後から雨らしいのでアキの帰宅時間に合わせてお風呂かなぁと思います。


暖かいから花粉が飛んでいるのか?アヤトがめっちゃくしゃみをしていますキョロキョロ


コロナの症状なのか花粉症なのか判断に困りますねえー


さてさて。


昨日、アヤトの担任から電話がありました。


アヤトの病状の確認と


「もし可能なら明日からリモートで国語の授業だけ参加してほしいと考えています」


と言われました。


熱はないので参加可能だと思うと伝えると


「Cさんにアイパッドを預けていますので、今日持っていくと思います。受け取って明日、よろしくお願いします」


と言われました。


C君は同じマンションの男の子です。


アヤトが休んだときはよく学校からの手紙を持ってきてくれますニコニコ


アイパッド、重いしアキに渡してくれたらよかったのに………とC君に申し訳ない気持ちになりましたが、仕方ありません。


そのためC君が来るのを待っていたのですが………。


17時、18時、19時と過ぎても訪ねてきませんキョロキョロ


もしかしてポスト投函した?と確認に行きましたが何も入っていませんえー


とうとう20時半になっても来ませんでした。


先生からC君に託したと聞いているため、スルーも出来ず考えた末、C君のお宅を訪ねることにしました。


一度、C君がお休み時にアヤトについて行ったことがあったので部屋はわかります。


しかし………私はもうコロナは怖くないのですが、C君家族がそうとは限りません。


そのため念の為にマスクをして行きました。


夜20時半過ぎにインターフォンを押すマスク女………正直、応対してくれるか不安でしたキョロキョロ


案の定、インターフォンを押してからすぐには反応がありませんでした(笑)


しかし


「はい」


と女性が出てくれたので


「〇〇号室のカメヨシと申します」


と名乗ると


「あ、カメヨシ!」


とC 君の声。


そして


「忘れてた!!!」


とバタバタと音がしてC君がアイパッドを持って出てきてくれましたおねがいおねがい 


よかったです。


お陰で無事に今朝、リモートで授業を受けることができました爆笑


怪しいと思いながらも応対してくれて感謝したカワなのでした。