大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ 


今日は天気のいい大阪です。


風もなく過ごしやすいですニコニコ


朝晩は寒いですが、例年よりずっとマシですね。


さてさて。


去年の修了式の日、アヤトは体育館シューズを持って帰ってきませんでした。


数日後、上靴と一緒に洗うように伝えると


「忘れた!」


といい、修了式から数日経って忘れていたことに気が付きました。


学童はやっているかもしれませんが、学校はお休みですキョロキョロ


「まぁ体育館シューズはきれいだろうし、洗わなくてもいいかな」


「うん!洗わなくて大丈夫!」


というのでそのままにしていました。


そして三学期が始まりました。


すると帰宅してアヤトが


「体育館シューズ、学校になかった………」


というのですびっくりびっくり


「持って帰って来るの忘れたんでしょ?」


家にはありません。


「持って帰った気がするんだけど、家では見てない」


大きなものですし、あれば気が付きます。


「荷物多かったから持って帰る途中で落としたんじゃない?学校の落とし物コーナー確認してきて」


と伝えました。


翌日……どこにもないと言います。


道に落としていたならもう2週間経っていますし、捨てられた可能性がありますえー


そのため、あす楽指定が可能なお店で注文しました。


アヤトは甲高幅広の足なので普通の上靴だと横幅がきついのですキョロキョロ


そのためいつもネットで買っています。


荷物を確認すると朝11日には最寄りの集荷センターに届いていましたニコニコ


体育館での授業があるのは12日。


間に合いそうですニヤリ


実は別にお米も注文していて、それは11日の14時から16時指定でした。


同じゆうパックだったので何度も来てもらうもの悪いと思い、体育館シューズも同じ時間に時間帯指定しようニコニコと考えました。


あす楽は時間帯指定ができないのです。


ネットで時間を指定しました。


そのまま掃除をしていると、楽天市場アプリの通知で、荷物が届きますよ!ときました。


念の為確認すると………。


体育館シューズの時間がの12日14時から16時になっていますガーンガーン


操作を間違えて翌日発送指定をしていたようです。


慌てて電話したのですが、ナビダイヤルにつながってなかなか訂正できる部署に繋がりませんえー


最初、最寄り郵便局に電話するとナビダイヤルで、ゆうパック系のお問い合わせは再配達しか指定できませんえー


仕方がないのでお客様センターに電話するとパートらしき女性が出て


「こちらではそのような操作はできませんので〇〇郵便局(荷物がある郵便局)に電話して下さい」


と言いますえー


そのため再配達の項目を選んでオペレーターに繋いでもらいました。


こちらもパートらしき女性です。


すると


「こちらではその操作はできません。申し訳ありませんがもう一度同じ番号にかけて何もせず、何のボタンも押さずにお待ち下さい。すると対応部署に繋がります」


とのこと。


なんでその他の項目がないのかと思ったら、そんな方法らしいですキョロキョロ


言われたとおりにすると、男性が出てやっと訂正が出来ました爆笑爆笑


体育館シューズは無事に18時過ぎに届いたので間に合ってよかったです。


少し前は電話してすぐに訂正ができたのですが、今は再配達などの簡単なナビは外部委託しているんでしょうねキョロキョロ


面倒なので間違えないようにしようと思ったカワなのでした。


体育館シューズをいれる袋も一緒になくしたので、今日は家にあった巾着にとりあえず入れて渡しました。


今日、西松屋で500円のを買ってきました口笛口笛


一応恐竜柄なので喜んでくれるでしょうニヤリ