大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ


今日もいい天気の大阪です。


紅葉がきれいですニコニコ


さてさて。


実は明日と明後日で旅行に行く予定でした。


夜中に出発して行く計画で、そのためにゴッチさんは23日を出勤して今日を休みにして、3連休を確保!


子どもたちも元気なので、行く気満々でした。


しかし…………。


11時前に学校から電話が…………ガーン


悪い予感しかありません。


怪我か熱か………。


そしてどっちだ………。


ドキドキしながら電話に出ると、若い女の先生でした。


「〇〇小学校です。実は1年〇組のアキさんなのですが………」


アキなら喧嘩して怪我、とかはなさそうです。


そういえば朝、少し咳き込んでたなぁと思いながら相槌を打つと


「1,2時間目は頑張ったみたいなのですが、しんどくなったみたいで………熱を測ると38•6℃ありまして」


………まさかの発熱ガーンガーン


少し咳き込んでいたのですが、軽い感じでしんどそうでもなかったですし本人も普通に登校したので、まさに寝耳に水でしたガーンガーン


ゴッチさんがお休みだったのでららぽーとにいたのですが、そのまま車で迎えに行きました。


アキはかなりしんどそうでした。


荷物を全部持って車に乗って帰りました。


さっき測ると39℃でした。


ただ、冷たかった手足は温かくなって寒気は消えたようなのでこれ以上は上がらなさそうです。


午前診は間に合わなったので午後診でみてもらいます。


本人の感じからインフルではさなさそうなのですが………。


去年のアヤトが37℃から38℃を行ったり来たりしているのにインフルというのがあったので、確信はもてませんえー


たとえ熱が下がったとしても旅行はしんどいだろうとキャンセルしましたショボーン


キャンセル料が痛いえーんえーんえーん


掛け捨ての保険に入っておくべきだったと後悔したカワなのでした。


すごく楽しみにしていましたが仕方ありません。


アキの体調が1番ですからね。


問題は楽しみにしているアヤトです………キョロキョロ


土日で彼だけどこかに連れて行こうと思いますえー


とりあえずアキの熱が下がりますように!