大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ


今日は曇りの大阪です。


夜に洗濯物を干していると、植木鉢に緑色があるのに気が付きました。


葉っぱにしては四角い………。


よく見ると緑のカメムシでしたえー


葉っぱに擬態したつもりか!?


もちろんベランダから外にペイっとされました口笛


今年は本当に多いですね。


さてさて。


ゴッチさんの妹さんはドイツに留学しドイツの大学を卒業されました。


そして、ドイツ人と結婚して今、ドイツに住んでいますニコニコ


その妹さんが3年ぶりにゴッチさんのご両親の実家に帰ってきました爆笑


そのため昨日はゴッチさんのご実家へ。


ゴッチ弟さん家族も来たのですごいにぎやかでしたニコニコ


大人8人、子供3人いるとにぎやか(笑)


そして狭い(笑)


仕出しをとってくださったので、豪勢なお昼ごはんとなりましたウインク


私達から、エスコヤマの焼き菓子と干支のお箸を日本のお土産として渡しました。


妹さんからはドイツのお土産がおねがい




子供達にブロックと粘土、そしてアンペルマンのキーホルダー!




それとシュトーレン、チョコレートをもらいました爆笑爆笑

シュトーレン、食べたことないのでどんな味なのか楽しみです。

さらに



もう一つアンペルマンのキーホルダー!

ゴッチさんが

「〇〇(妹さんの名前)にドイツっぽいお土産頼もうと思うんやけど、何がいい?」

と聞かれたので、

「アンペルマンのグッズがいい!」

とリクエストしたのです照れ

アンペルマン、ドイツの信号なのです。

形が可愛いなぁと思ってリクエストしました。

まさか3つもキーホルダーを買ってくださり、アンペルマンのチョコまでいただけるとはびっくりびっくり

エス・コヤマの焼き菓子と干支の夫婦箸だけじゃ申し訳なく思い、慌てて妹さんの旦那さんが好きだというアイスを買いにいきました(笑)

ハーゲンダッツなら間違いないだろうとハーゲンダッツを購入。

まさか妹さん夫婦にだけ買うわけにはいかないので大人用に8個も買いましたびっくりびっくり

人生でこんなに一気にハーゲンダッツ買ったの初めてかもしれません。

アヤトとアキはパピコをはんぶんこしてもらいました口笛口笛

弟さんの子供用にもパピコを買ったのですが、まだアイスは食べてないそうなのでご実家に置いてきましたニコニコ

まだ2歳になっていませんからね。

ゴッチさんに

「甥っ子くんにはアンパンマンのジュース買っていく?」

と聞いたのですが

「あの子はアイス食べると思う」

というのでパピコにしたのですが………。

お嫁さんが自分の分を少しあげたようです。

妹さん夫婦、お元気そうで良かったです爆笑

しばらく日本に滞在して、九州の方に旅行に行かれるそうですニコニコ

火山を見に行くそうな。

いい旅になるといいなと思ったカワなのでした。

アンペルマンのキーホルダーは早速、鞄に取り付けています口笛