大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ


今日も天気のいい大阪です。


昨日は夕方に台風!?というくらいの風が吹き焦りました。


慌てて洗濯物干しとかを室内に入れましたキョロキョロ


大したことはなかったので良かったのですが、焦りました。


さてさて。 


今日はゴッチさんがお休みだったので、またしても神戸フルーツフラワーパーク大沢に行きましたニコニコ



今回の目的はりんご狩りです🍎


アヤトがリンゴ大好きなので『行きたい!』とずっと言っていたのです。


しかし、ゴッチさんのシフト変更などがありやっと行くことが出来ませんでしたショボーン


かなりりんごは少なくなっていましたキョロキョロ




必死にリンゴをとるアキです。


ゴッチさんは4つ 


私は2つでアヤトとアキにも分けました。


アヤトとアキはそれぞれ1つ食べました爆笑


お土産に1つに買いました。


明日食べますウインク


前回はお弁当持参で行ったのですが、今回はランチを食べることに。 

https://fruit-flowerpark.jp/days-kitchen/ 

こちらで食べましたニコニコ


オープンと同時に入ったので余裕で座ることが出来ました。



さつまいものピザです爆笑

さつまいもが甘くて美味しかったです。



キッズプレートのピザとアキです。

結構ボリュームがありました。

11時半をすぎると混雑してきたので、オープンと同時に入るのがおすすめですウインク

その後、イルミネーションの準備がされていたので点灯はされていませんが見学してきましたニヤリ

11月1日から有料で見ることが出来ますウインク

アヤトが

「イルミネーションも見に行こう!」

と騒いでいましたえー

せっかく三田まできたので、小山ロールで有名なパティシエ エス コヤマへ


小山ロールは並んでいたので買いませんでしたが、バームクーヘンを購入。


この施設内に『未来製作所』という場所があります。


ここは大人は入れないお店なのです。


小学生までの子供だけで店内に入り、子供だけが買い物できます。




外観はこんな感じです。

後ろの洞窟の入口のさらに奥に小さな扉があります。

『大人立入禁止』と書かれています口笛

何が売っているのかよくわからないので、アヤトに1000円渡して二人で入ってもらいました。

このときのお客さんはアヤトとアキ、それと女の子1人だけでした。

15分くらい店内にいたかな?と思います。

出てきたアヤトの手には紙袋。

無事に買えたようです爆笑

初めて子供だけで店舗で買い物が出来ました。

「何買ったの?」

と聞くと、

「プリンとバームクーヘン!」

との返答。

「全部180円だったよ」

2人からの情報では何が売っていたのかよくわかりませんでしたが、色々売っていたようです。

バームクーヘンはまだしもプリンは早く食べないとだめになります。

家に帰るのに1時間はかかりますからねキョロキョロ

あちこちにベンチやテーブルがあるので、プリンはその場で食べることにしました。

「美味しい!!」

とあっという間に平らげていました爆笑

一口もくれませんでしたえー
 
「もう一度行きたい!」

というので、行ってみると列が出来ていましたびっくりびっくり

さっきはタイミングがよかったようです。

そのため再訪は諦めました。

いい経験が出来てよかった!と思ったカワなのでした。

初めてのお買い物は大成功でしたウインク

楽しかったのか帰りの車は超テンションが高かった子供達です。