大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ

今日は曇りのち晴れの大阪です。


朝は曇っていたのですが、日中はいい天気!


それでも風は冷たくて気持ちよくなってきましたニコニコ


昨日はエアコン無しで過ごせました爆笑


このまま涼しくなってほしいなと思います。


さてさて。


今日は家族でフルーツフラワーパーク大沢へ行ってきました爆笑


目的は梨狩り!


ゴッチさんは果物の中で一番梨が好きなのです。


朝早く起きてお弁当を作って出発です🚗


行き道の中国自動車道は車線規制などがあり少し混雑していましたが、朝いちだったので館内はそんなに混んでいませんでした。




コスモスとパシャリ。

これは帰りに撮ったものなので晴れていますウインク

駐車場から歩いて10分くらいで梨園の場所に着きます。

大人は1人1500円

子供は1人1000円で体験できます。

お金を払うと入場券とかごとゴミを入れるビニール袋、皮を剥くプラスチック製のナイフを渡されます。

入場券は梨園の外(ゴーカート乗り場)にあるトイレに行くときに必要となります。

トイレのみ、再入場が可能ということですニコニコ

私達は以前に行った人のブログを参考に

ビニールシート
クーラーボックス

の2つを持参しましたニコニコ

クーラーボックスの中には氷が入っています。

持ち込みは可能ですが、帰るときに中に勝手に梨を入れてないか確認されます。


梨園に入るとバケツを自由に借りることができます。

水道もあるので、そのバケツに水を入れて梨を洗うために使いますウインク

梨は冷たいほうがいいので、バケツの中に氷を入れて冷やそうと考えてクーラーボックスに氷を入れてきたのですニヤリ



早速梨狩りを始めたゴッチさんです。



アヤトでもゆっくり手が届きます。



アキも背伸びなしです。

120センチ超えてたら補助無しで採れるかな?と思います爆笑

こんなふうに写真を撮っていると、ゴッチさんが何故かクーラーボックスの中に氷をぶちまけていましたガーンガーン

袋に入れてたのに!!

「何やってるの??」

「え………?クーラーボックスの中で冷やすんやろ?」

「違うよ!バケツの中に入れて冷やすんだよ!氷なら溶けるから水と一緒に捨てられるでしょ?」

まさの勘違いにびっくりです。

無事にバケツに氷を入れて梨を冷やしました。

クーラーボックスはその後、ゴッチさんの椅子となりました(笑)

私とアヤトとアキはまず1つを1人で完食。

その後2つの梨を3人で分けました。

ゴッチさんは一人で3つを完食!

家で食べるために1つ収穫して(70円/100gで410円でした)購入しました。

その後少し散歩をしてからお弁当を食べて遊園地へ。



初めて2人だけで迷路に挑戦!

無事に脱出できました爆笑

その後、高速でくるくる廻る車の乗り物に家族で乗りました。

アキはとても喜んだのですが………アヤトは半泣きにぐすん

スパイダーマンとかマリオカートとかユニバで乗っているので大丈夫だと思ったのですが………えー

「二度と乗らない」

「嫌な乗り物だ」

「悲しい………」

とテンションだだ下がりぐすんぐすん

しばらくはブツブツ文句を言っていましたが、館内を散歩していると見つけた公園で遊んだら元気になりました爆笑

最後にソフトクリームを食べて帰ってきました。

帰りの道は空いていましたウインク

楽しい1日だったカワなのでした。

ゴッチさんも気分転換になったようなので良かったです。

早く仕事に慣れたらいいなぁ。

いつかホテルに泊まってみたいですが………泊まるには近すぎるのが欠点ですね口笛