大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


今日も天気のいい大阪です。


暑いですね☀️


昨日、23時半に大阪に戻ってきました爆笑


アキが学校から持って帰ってきた朝顔が瀕死の状態でしたガーンガーン


暑かったですからね。


水を大量に上げたら生き返り、ひと安心です。


さてさて。


7月25日、朝5時に起床して6時には大阪を出発しました爆笑


長い車の旅の始まりです。


鹿児島に着いたのは21時でした。


その日は少し父と叔母と会話をしたら就寝です。


翌日。


朝いちでクワガタを捕まえにいきましたが………暑すぎるから?3匹位しか捕まえられませんでしたえー


その後、父の畑へ





里芋らしいです。


葉っぱが大きいびっくりびっくり


このあと白茄子と胡瓜を収穫しましたウインク




胡瓜が大きい爆笑爆笑


それから、田んぼへ行きました。




右後ろの田んぼが父の田んぼです。


左の石はお地蔵様で、安政の時代からあるそうですびっくりびっくり


父の保有?らしいです。


祖母が大農家の生まれだったので祖母の実家のものなのかな?と思います。


手を合わせてから帰りました。



それから、ずっと行きたかった霧島神宮へニコニコ





樹齢800年の大木です。

とても気持ちのいい神社でした。

アキはとかげを見つけてとても嬉しそうでした🦎

それから、道の駅でお昼を食べて、BBQ用のお肉を買って帰りました。

次はこの帰省のメインである墓参りへニコニコ

母と祖父母に手を合わせてきました🙏

夜はBBQ!!

道の駅で買った肉がとても柔らかくて美味しかったです爆笑爆笑

あまりお肉を食べないアヤトが何枚も食べましたウインク

夜には花火をしてから就寝ふとん1ふとん3

27日の朝からアキは虫取りです。




トンボを何匹か捕まえたそうです。

9時には鹿児島を後にしました。

そして到着したのは23時半びっくりびっくり

車に乗っている時間の方が長い帰省でしたが楽しかったです爆笑

なかなかハードでした。

本当はお墓参りのあとに海水浴に行きたかったのですが、私以外はバテバテに(笑)

諦めましたえー

来年は許可をもらったので大きなビニールプールを買ってきてプールをしますニヤリ

これなら疲れませんウインク

湧き水があり、水道代がかからないので気兼ねなく使えるのですウインク

父も叔母も元気そうで安心したカワなのでした。

来年も行けたらいいなぁ照れ

運転を頑張ってくれたゴッチさんに感謝です!

「自分の田舎でもないのにいつものごめんね」

というと

「なんで?毎年、鹿児島行くのメッチャ楽しみやのに。自然がいっぱいで大好きなBBQも出きるし楽しいやん」

と行ってくれるので本当に感謝しています。

ありがとう!!ゴッチさん爆笑爆笑