大阪に住んでいるカワと申します。


夫のゴッチさん、息子のアヤト、アキとの4人家族ですニコニコ


カワ家で起きた何気ない日常をアップしています。


暇つぶしにどうぞ爆笑


今日も暑い大阪です。


ずっと家に引きこもるのも身体に悪そうなので、子供たちと近くのスーパーまで歩いていきました。


汗だくになりましたにっこりにっこり


もちろん、帰宅後、即シャワーです🚿


もう少し気温が低いといいなと思います。


さてさて。


数日前に新社長がゴッチさんに話しかけてきた話を書きました。



こちらです。


実はその翌日にも新社長がやって来て、30分くらいゴッチさんと会話をしたそうです。



「いつも話しかけてくることなんてないのに、珍しいこともあるなぁ………先月、補聴器が悪かったかな?」


補聴器の売上目標が遠く及ばなかった先月。


今月は目標はクリアしているそうです。


補聴器の担当がゴッチさんになっているので、そう思ったそうです。



「怒られたの?」


「いや、まったく。前の社長も今の社長も俺は怒られこと一回もないよ」


前の社長には変に好かれていて、社長のメガネ担当にさせられていましたキョロキョロ


売上関係ないのに長いから、かなり迷惑だったそうですが口笛口笛


「新社長、ゴッチさんに何かしら言いたいことがあるんじゃない?今日はいい天気ですね、なんて話しかけたい用事があるときに話しかける感じだよ」


「ノッポさんと仲良くしてほしいとか?でもノッポさんの話なんて1回も出てこなかったで?」


「なにかは知らないけどね」


そんな話をしました。


数日後…………。


「カワさん………今日、社長が来た」


とゴッチさん。


「また?よく来るね」


新社長、吉店の近くに家があるのでよく来るのですが、頻繁すぎですキョロキョロ


「で、モールの控え室に連れていかれた」


「なんで?まさか……異動?」


「そう、そのまさか」


ビックリしましたびっくりびっくり


ノッポさんが来てもうすぐ2ヶ月になりますが、まだまだ不馴れな感じなのですキョロキョロ


ノッポさんが店のために動くことがことごとく他の社員の癇に障るみたいで、どんどん孤立しているそうなキョロキョロ


もちろん大人なので無視したりはしませんし、世間話とかはするそうなのですが、打ち解けてない感じがすごいそうな。


このタイミングでゴッチさんの異動はなかなかギャンブルです。


しかも!かなり想定外の場所への異動でした。


ゴッチさん、ビックリしてしまったそうですキョロキョロ


まだ確定じゃないのですが、我が家にとったら青天の霹靂です。


この異動がゴッチさんにとっていい方向に向かうといいなと思ったカワなのでした。


早ければ来月にも辞令がおりるそうです。


早く決定してほしいなぁ。