今日は雨の大阪です。


ゴッチさん催事中のため残業代をかせいでいる!とから元気で疲れた顔で出勤していきましたショボーン


一昨日の休憩に入った時間は19時、昨日は18時半だったようですショボーン


それまでお昼ごはん食べられませんでした。


もう晩御飯の時間です。

 

無理しないでほしいですショボーン


さてさて。


ブログに何度も登場しているノッポさん。


一昨日から異動してきました。


一昨日は上がりだったのですが、昨日はロング。


ゴッチさんの店は店長か店長代理が閉店業務を行うことになっています。


他の社員は5分ほど早く帰ります。


そのためいつも一人で退社する形です。


昨日はチョコ店長が上がったため、ゴッチさんが閉店業務を行いました。


その時にノッポさんに


「レジの締め方と閉店業務を教えてもらえませんか?」


と頼まれたそうです。


今月、ノッポさんだけ(店長、ゴッチさん休み)の日があるのです。


その流れで一緒に帰ることになったそうなキョロキョロ


ゴッチさん、色々疑問に思っていたことを聞いたそうです。


「ノッポさん、いつから店長になるんですか?」


「いやぁ………まだはっきりと分かってなくて………どうせやるなら早くしてほしいですけど。秘密の話だったのに、なぜか皆知っているんですよねぇ……」


自分が、べらべら喋ってるのにキョロキョロ


「今日、何時頃家に帰り着くんですか?」


「11時半になると思います。それからご飯食べてお風呂入って洗濯して洗濯物干して………寝るのは1時ですね」


「そうですか」


「21時まではしんどいですね……、もうメッチャしんどいです。何がどこにあるかもわらかへんし………なんか思ってたんと扱い違うし」


まだロングは昨日が初めてなのにやたらとしんどいしんどい言っていたそうですキョロキョロ


ゴッチさんと違って休憩はお昼にちゃんと行っているのにえー


そして、扱いが思っていたのと違いすぎてどの立ち位置でみんなと接していいかわからないと愚痴っていたそうなキョロキョロ


「しんどいって初日は上がりでまだ、2日しか経ってないじゃない」


「本人が言うには、吉店に出勤したらすぐにチョコ店長と店の運営方法とか色々話し合うと思っていたらしい」


「催事してるしそんな暇ないでしょ?」


「もっと次期店長扱いをしてくれると思っていたら、みんな何か冷たいし全然歓迎されている雰囲気ないしで困惑しているみたいやで」


まぁチョコ店長がみんなに『ただの異動』って公言しちゃってるから、普通の異動としてみんな対応しますよねえー


ノッポさん、社歴は20年超えているのですがほぼ異動したことない人で、新人でアドバイザーのいた店にずっと勤務していて、それから千店店長になりました。


路面店の2店舗しか経験がありません。


そのため、吉店の人でノッポさんと働いた事があるのは新人君だけなのです。


かなり珍しいと思います。


社歴6年だった私でさえ、一緒に働いた事ある人が吉店にゴッチさん含めて3人いるのにキョロキョロ


ちなみに私は4回(うち2回は南店)異動しています。


ノッポさんの異動回数が極端に少ないのです。


その新人君はノッポさんの下が嫌で辞めると本社に言って、吉店に異動してきました。


ノッポさんと、働いたのは5ヶ月くらいだったと思いますキョロキョロ


今は吉店の加工担当で、加工の数が多いのでノッポさんの相手している暇はありません。


知らない人ばかりの店のしかも催事してる時に異動することになったノッポさんキョロキョロ


ちょっと気の毒です。


まぁ次期店長なら営業時間がぁ………とかのんきに言える店ではないので頑張ることでしょう口笛口笛


お人好しのゴッチさんに


「必要以上に助けちゃだめだよ。というより仲良くしないほうがいいよ」


と助言した私は悪い人間です口笛口笛


どうぞ、チョコ店長と仲良くしてくだされ、と思ったカワなのでした口笛口笛


たった2日で根を上げるような人を過大評価している社長はやっぱり人を見る目がないのかもしれませんねにっこりにっこり