今日は雨の大阪です。


めっちゃ降ってます雨雨雨


残念ながら天気予報は外れませんでしたえーんえーん


さてさて。


今日はアキの入学式でした。


アヤトはゴッチさんのご実家に預けてゴッチさんと二人で出席ですニコニコ


アヤトは行くのを嫌がりましたえー


晴れていたらゴッチさんのご実家に家族で行って、アヤトを預けてから3人で小学校に向かう予定だったのですが………。


本格的な雨キョロキョロ


ゴッチさんのご実家と我が家なら、我が家からの方が小学校に近いのですえー


そのため、ゴッチさんが車でご実家に行ってゴッチさんはご実家から、私とアキは家から小学校を目指しました。


ご実家を出るときにラインをもらったので、すぐに落ち合うことに成功ウインク


雨だったので、門の前での写真は諦めましたショボーン


すぐに受付を済ませて、アキは6年生の子に連れられて自分のクラスへ。


私とゴッチさんは体育館へ向かいました。


式は30分くらいでした。


その後に教室で教科書などの受け取りと担任からの説明ですニコニコ


先生が美人で驚きましたびっくりびっくりびっくり


そして優しそう!!


アキが


「優しそうな先生で良かったぁほんわか


とポツリと言っていました。


式が終わってから室内の「にゅうがくおめでとう」と書かれた場所で写真を撮りました。


ちなみに家の前でも撮ったのですが、数日前に前撮りした分です口笛口笛




この日は快晴だったので、前撮りして正解でした爆笑

ランドセルは虹色の糸が特徴的です照れ

無事に式が終わり、ゴッチさんのご実家へ。

すると、ゴッチ弟さんの奥さんと息子くんがニコニコ

アキに入学のお祝いをくださいました。

久しぶりに会ったので、人見知りしてましたが泣くこともなく楽しそうにアヤトと遊んでいました。

雨でしたが、なんとか無事に終えることができました爆笑爆笑

そんなカワでした。

アキはスーツをみんなに

「かっこいい」

「似合ってる!」

「お兄ちゃんに見える!」

と褒められてご満悦でしたほんわかほんわか