今日は朝は晴れていましたが、昼過ぎから雨が降った大阪です。


寒いですが、少しマシになった気がしますニコニコ


さてさて。


ゴッチさんが勤める会社は社員数が100人未満の中小企業です。


給料は決して高くなく、とりわけボーナスの少ない会社ですキョロキョロ


冬のボーナスも寸志レベルでした。


同族企業なのですが無借金企業で、内部留保がたくさんあると噂ですキョロキョロ


そのため社員からはケチな会社だと思われています。


そんな会社から1月の給料が支給されました。


アナログの会社なので、明細書は紙で配布されます。


そのため、ネットバンクの人たちは給与明細を見る前に給料の額を知ることがあります。


今月は天候不良の影響で予定より1日遅れで明細書が店に届きました。


そのため、何人かは先に給料を知っている状態でした。


新人君もその一人で


「ゴッチさん………今月の給料、なんかおかしいんです」


と言われたそうです。


「どうしたん?」


「なんか………いつもより数万円多く入金されているんです」


「え!?間違えられてるかも………来月に返金求められるかもよ」


「ええ!?嫌ですよ。でも………多いなんてありえないですよね?」


そんな会話をしてから、明細書が届き、ゴッチさんが中を確認すると、いつもより数万円多いのですびっくりびっくり


新人君やゴッチさんだけじゃなく、みんな!!


パートさんも契約社員も一様に高かったらしいです。


みんな、ザワザワ………。


給料が高かった理由は『インフレ手当』


まさかのインフレ手当が全社員一律、同金額支給されていたそうですびっくり


あのケチな会社が!!


というわけで


「なんで雪が降ったか………理由はこれや」


とみんなして言い合ったそうな。


裏がありそうで怖いカワなのでしたキョロキョロ


税金対策かなぁキョロキョロ


まぁ、高いのは嬉しいですがね爆笑


一時金と言わず、毎月ほしいですね口笛口笛