今日は曇りの大阪です。


今にも雨が降りそうです☔


洗濯物が乾くまでは降らないでほしいなと思いますえー


さてさて。


去年の11月に旅行に行く予定が、アキの熱によりキャンセルにえーんえーん


その後から次から次へとみんな風邪を引き、最後はゴッチさんからコロナ感染が家庭内に広がる………。


というわけで11月下旬から12月のクリスマス前まで誰かが風邪を引いていた我が家。


今年は楽しい1年にするためにも旅行に行こう!


となりました。


11月に行く予定だった場所は雪が降るのですキョロキョロ


我が家はスタッドレスタイヤがありません。


大阪に住んでいたら必要ないのです。


そのため、その場所は断念してゴッチさんの好きな淡路島へ照れ


子供達がどうしても体験したいアトラクションもあり決定しました。


朝、6時半に起きて洗濯機をまわしながら、ご飯を食べて洗濯してから出発ですニコニコ


最初に向かったのは


https://nijigennomori.com/dragonquestisland/ 


こちら!


ニジゲンノモリの中にあるアトラクション、ドラゴンクエストアイランドですニコニコ


我家でドラクエをしたことあるのはゴッチさんだけなのですが、子供達がスライムに反応ニコニコニコニコ


「スライム、かわいい!体験してみたい!!」


とドラクエの曲をアレクサで聞いてこの日を楽しみにしていましたウインク


10時、一番最初の回を体験。


そこそこの人が体験していました。




大きなスライムと記念撮影ニコニコ




アキが好きなはぐれメタルともパシャリ!


アトラクションの内容は秘密となっているので詳しくは書けませんが、簡単に言うとオノコガルドという町で町人から話を聞いて、武器を手に入れます。


町人の困りごとを解決して、モンスターと戦ってレベルを上げて魔王に立ち向かう!という内容です。


そのため、オノコガルドの町をかなり歩きます。


ヒールとか歩きにくい靴で体験すると大変だと思います。


歩きやすい靴!が絶対オススメです。


私達がミッションをクリアしようとウロウロしていると、占い師さんが話しかけてくれましたニコニコ


なんと!探しているものを占いで見つけてくれると言うのですおねがい


おかげでかなりの時短になりました。


もし見つけられない場合は紫の衣装を身に纏った占い師さんを探して占ってもらうと、時短になりますよニヤリ


無事に魔王を倒して体験終了ですニコニコ


子供達はお年玉を少し持ってきていて、玉ねぎスライムのぬいぐるみを買っていましたほんわかほんわか


二人共とても楽しかったそうで


「楽しかった!」


「また体験したい!」


とテンション高かったです。


ドラクエを体験してからニジゲンノモリをあとにして向かったのは


https://magia.tokyo/awaji/ 


幸せパンケーキ!


一度食べてみたかったのです。こちらのお店、とても人気のお店です。


行くときは事前に予約していたほうがいいと思います。席の予約は無料です。


ただし予約時間を5分過ぎたら自動キャンセルとなるらしいので、注意してください。


私達は予約時間の5分前に到着して、個室の部屋に案内されました。




オーシャンビューの素敵な部屋です照れ



パンケーキもふわふわで美味しかったです。

子供連れは個室だと周りに迷惑をかけないので安心して食事ができますニヤリ

このお店はテラスもあり、そこに巨大な椅子があります。

せっかくなので脚立で椅子に上って記念撮影しました。



ゴッチさんです。

アヤトは怖がって上には行かず、アキは乗ったはいいが怖がって正座で動かなくなりました(笑)



私も撮りました!



こんな感じで映える写真が撮れる場所ですウインク

お腹いっぱいになってから次は

伊弉諾神宮へ。

去年も行ってお守りなどを購入したので、それをお返しして新しく購入しましたニコニコ




夫婦大楠は健在!

パワーをもらえましたニヤリ

これからもゴッチさんと仲良く暮らせます様にとお祈りしました。

その後は


こちらで温泉に入りました爆笑

今回のホテルには温泉がないので、こちらで温泉を満喫ニヤリ

ヌルヌルの温泉でした。

そして本日のホテルへ。

 

 

今回はこちらのホテルに宿泊しました爆笑


一休でお得なプランを見つけたのです。




部屋からの景色です。

ベランダがあるので外に出て写真を撮ることができます。



晩御飯はビュッフェ!

右に写っているローストビーフが柔らかくて美味しかったです照れ

量はそんなに多くはなかったのですが、どれも本当に美味しく、ハズレのないビュッフェでした爆笑

アヤトは温素麺が気に入ったらしく、なんと!6杯も食べましたびっくりびっくり

それ以外にもハンバーグと卵焼き、白ごはんも食べ、さらにデザートにバニラアイスを2回も食べましたえー

結果………お腹を壊しました。

全部出したらスッキリしたそうなのでよかったです。

たくさん歩いたので、アキが

「もう眠い………」

というので19時には寝る体制になったカワ一家でした(笑)

2日目に続きますニコニコ