今日は曇りの大阪です。

奈良で新型ウイルスの感染者が出たというとこで、近所の薬局では見事にマスクが売り切れてました😷

小さいサイズは残ってましたが、5枚入りひとつ残して普通サイズは売り切れでしたガーンガーン

買う予定はありませんでしたが、念のためその最後のひとつを買いました(笑)

マスクと言えば思い出すのがSARSです。

当時仕事をしていて、本社からマスク着用の通達がきたのと、テナントからもマスク着用が義務付けられ支給されたため、ずっとマスクでした。

一緒に働いていた男性社員はわざと髭を伸ばしていたそうです(笑)

メガネが曇るので、曇り止めがよく売れましたおねがい

そして、お客さんもマスクなので、フレームが似合っているかわからず困ったのを覚えていますキョロキョロ

今回もそんな感じになるのでしょうかキョロキョロ

とりあえずこれ以上、感染者が増えずに終息してもらいたいです。

SARSはハクビシンが原因だったそうですが、今回も早く特定されたらいいなと思います。

武漢に住んでいる人は大変ですねショボーン

これ以上、死者が出ないことを祈るのみです。

それと手洗いうがいですね❗️

子供に1日中マスクは無理ですしショボーン

空気清浄機、クレベリン、R-1に期待します。

さてさて。


昨日、ゴッチさんがパソコンを貸して欲しいと言いました。

我が家には私が独身時代に使っていたノートパソコンがあります。

ゴッチさんが独身時代に使っていたものは壊れたそうですキョロキョロ

Excelで来月の売り上げ目標を打ち込んで提出しないといけないとのこと。

「どうぞー」

と快く貸して、子供たちが寝てからパコパコ打ち込んでました。

「出来たから印刷してくるわ」

となぜかノートパソコンをプリンターのある部屋に持っていったゴッチさん。

brotherの複合機でWi-Fiで接続するため、線はありません。

Wi-Fiルーターはノートパソコンを使ってた部屋にあるのでわざわざ移動する必要はありません。


「そうやった。昔の癖やね。」

といいながら複合機のある部屋に籠ったゴッチさん。

印刷は1枚だけなので、私はリビングでスマホを見ていました。

複合機のある部屋、寒いのです口笛

しかし・・・待てど暮らせどゴッチさんが戻って気ませんキョロキョロ

印刷するだけなのに、ガチャガチャとなにやら音がします。

「まだ出来ないの?」

あまりに遅いので部屋に行くと

「ごめん、紙が詰まったみたいガーン

と複合機と格闘しているゴッチさんの姿が。

「紙を取り除いたらいいんじゃないの?」

「取り除いたんやけど、エラーメッセージが消えへんねん」

見てみると、明らかに一部がたりないA4用紙がゴッチさんの手にありましたえー

「・・・無理やり紙を引っ張って取り除いたでしょ」

「そっとしたつもりなんやけどショボーン

とりあえず、ライトで複合機の中を見てみますが、紙片はどこにも見当たりませんショボーン

二人して数十分格闘しましたが、紙片は見えず滝汗

「今度の休みにはカスタマーサービスに聞いてみるわショボーン

とゴッチさん。

とりあえず、スマホでbrotherのHPに入って紙詰まりについて検索すると、厚紙を給紙する場所に入れると詰まった紙片を取り出せるとありました❗️

ゴッチさんに伝えて、実践!

「出てきた❗️」

真っ黒になった紙片が出てきて無事に紙詰まり解消です🎵

「よかったぁおねがい

と心底ホッとした感じのゴッチさん。

無事に印刷できました🎵

「今度から無理やりしないでね」

まさかの複合機を壊されそうになったカワでしたキョロキョロ