遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年もマイペースに続けていこうと思いますニコニコ


昨年のことで書いてないことが盛りだくさんですが、

まずは今年一発目のライブのことを書きたいと思いますニコニコ


もえあず所属の秋葉原にある、

バックステージpassというところが10周年らしく

そのライブの昼公演に行ってきましたニコニコ


あらかじめ、ピクチャーチケットという

少しお得なチケットを購入してましたニコニコ

入る順番は後の方ですが、お安いのはありがたいニヤリ


会場に入るとステージが左右に花道のようになっていて

近くまでアイドルが来てくれる感じになってました。

3ブロックくらいに分かれてイスがありました。

1番後ろのブロックの1番前の上手側に座りましたニコニコ


わりと観えたし、花道に来てくれたら

よく観えましたニコニコ


もえあずが来てくれたときは嬉しかった照れ


曲はバクステの曲が主なのと、

エラバレシ、PrettyAshがそれぞれの曲を

披露しましたニコニコ


エラバレシはなんと!

卒業した浜口らんこちゃんが参戦!

一緒に歌って踊ってたのが嬉しかった!

夜公演だけの出演と聞いていたのでびっくり!


普段はエラバレシしか行かないので

色々聴けてよかったなニコニコ


エラバレシが参加してないはずのバクステの曲も踊っていて、びっくりびっくり

練習したんだなぁー。


さてさて、特典会は

なんと!2ショットが特典券3枚に⁉︎

めちゃくちゃびっくり!

高すぎではないですかえーん

そう思いながらも、2ショット+サインができるように

特典券を用意しましたえーん

が、なんと急遽らんちゃんも全員ショットで特典会参加に!

しかも特典券2枚とな?キョロキョロ

悩みましたが、全員ショットに!ニコニコ


悩みに悩んで予約購入した

マイクロファイバータオルも一緒にニコニコ

お高かったえーん


こちらマイクロファイバータオルですニコニコ

すごいかわいいから購入してしまいましたえーん


特典会他は、

チェキと会場でCD予約すると貰える写真にサインニコニコ

サインのときに、

えなちゃんのことが見えた!目があった!

って言ってくれて嬉しかったお願い照れ


そうそう、ライブ最後に金銀テープがまかれ

それにメッセージが書いてありました!

色々拾ったのですが、あげたり交換したりして

最終的にはもえあずとひっとをゲット爆笑


大事に銀テープ入れに保存してありますニコニコ


ライブ自体はよかったのですが、

お客さんのちょっとしたマナーが気になってしまいました。

横の人はライブが始まると周りが見えなくなるタイプの人で

私の目線にちょうどかかるように腕を伸ばしたり、席からはみ出たり、、、

ジャニーズコンサートだったら完全アウト。

退場、クレーム出るやつ!えーん

最後の銀テープも私の目の前に落ちてきたものを横取りしたり酷かったショックイラッ

女性アイドルファンには多いタイプの人でしたので仕方ないですが、若干の席選び失敗でしガーン

すぐ後ろの席の女の子2人組はずっーとおしゃべりしてるしイラッ

もう少し周りのことを考えてほしいですね。