みなさん、こんばんは音譜

 

 

本日より始まった

日テレ五輪中継!

 

バレーボール男子日本代表の

勝利でぜひ幸先良いスタートを!!

 

と、意気込んで見てたん

ですけれども・・・・あせるあせる

 

くやしぃーーーー笑い泣き

 

本当に、勝利がもうそこまで

見えていたのに

 

ほんっとーーに残念。

 

フルセットのすごい試合で

手に汗にぎるシーンばかりで

 

スタジオで見ている翔くんも

同じように一喜一憂してるん

だろうなと思いながら・・・

 

一緒に喜びたかった笑い泣き

 

 

めっちゃ真剣に応援して

気持ちが入りすぎて

 

試合後ちょっと放心状態真顔

だったんですけど・・・

 

でも、試合後のスタジオで

翔くんと解説の元日本代表の

選手の方が

 

「まだ始まったばかり」

 

って、

決してネガティブにならず

前向きなコメントで締めてくれて

 

そうだよなーーーって

ちょっと気持ちを持ち直しましたニヤリ

 

 

スタジオの生翔くん

今日も本当に素敵だったデレデレドキドキ

 

いよいよ始まったパリ五輪。

 

また、たくさん翔くんに会えるドキドキ

 

翔くんが取材した数多くの

アスリートの応援ができる。

 

翔くんのおかげで、

パリオリンピックも楽しいわ爆  笑

 

 

さて。

 

本日、爽やかな笑顔でスタジオを

仕切った五輪メインキャスター

櫻井翔ですが、

 

昨日の

「笑うマトリョーシカ第5話」

では、

 

周りの人々の庇護欲をかきたて

次々とおとしてしまう

 

魔性の若手政治家「清家一郎」

でしたねーーーーニヤリ

 

 

この後ネタバレ含みますので

未視聴の方はお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

なるほど・・・

 

大病院占拠の白鬼さん

(真飛聖さん)は、

鈴木の奥さんだったか・・・

 

その奥さんの前で

とうとう言ったよ、鈴木さん。

 

「今まで一緒にやってきたんだ。

俺が清家をこの国のトップにする。

友達がトップになるのを見たい。」

 

 

妻が何を言おうとも

道上に警告されても

 

命を狙われようとも・・・

 

頑なに清家を支えようとする

その姿勢に

 

清家一郎という人の罪深さを

感じずにはいられない驚き

 

 

「清家は俺のものだ」

by 鈴木俊哉

 

 

あんな怖い目にあっても

なおこう言い切る鈴木には

 

清家一郎のいない人生なんて

もう考えられないんだろう。

 

でも・・・

 

第3話で、武智議員の秘書

だった藤田さんが言った

言葉が忘れられないのです。

 

 

「清家の方は、鈴木を友達と

思ってたとは思えない」

 

 

清家さん・・・・驚き

 

 

清家一郎が怖い笑い泣き

 

 

怖いんだけど・・・

 

「(官房長官に)なれるかな?うーん

って言う時の上目遣いが可愛いドキドキ

 

ウイスキー飲んでる姿が

大人でおしゃれでステキドキドキ

 

理想を熱く語る姿がカッコいいドキドキ

 

 

どれが本当の清家一郎なのか

つかみどころなさすぎて

 

結局、不気味ニヤニヤ

 

 

道上さんはもうすっかり

母の浩子が清家のハヌッセンで

 

裏で清家一郎を操ってると

思い込んでいるけれど

 

学生時代よりあと、

議員になってからの

清家一郎との関係が

少しも描かれてなくて・・・

 

 

鈴木も、議員になってからは

縁を切った、みたいなこと

言ってたし。

 

そりゃ、縁を切らないと

秘書と議員の母の関係が

そんなじゃあねニヤニヤあせる

 

クリーンな清家議員にとって

マイナスでしかないやん。

 

 

 

佐々木とは今もつながっている

みたいだけれど・・・

 

 

佐々木との電話では

 

「私の可愛い一郎くんドキドキ

どうしてる?」

 

なんて、言ってたけれど

 

本当のところ、今の母子の

関係性はどうなんだろう・・・

 

 

 

原作とは違うのか?

 

 

あーーーーもう、毎回言って

おりますが

 

原作読まない方がよかった

かもと感想記事を書くたびに

思っています。

 

先入観が邪魔をする。

 

感想記事書きにくいわーーーー。

 

 

そして、

 

原作の最後を知らないで見てたら

この今の清家一郎の印象が

まったく違って見えたんじゃ

ないのか?

 

とか、

 

いろいろ考えてしまいます・・・

 

 

清家一郎は、実は・・・・

 

 

あーーーーー

言いたい(笑)

 

 

いかんいかんあせる

 

ネタバレしちゃう前に

もう終わって寝ますニヤリ

 

 

あ!「笑うマトリョーシカ」

今週もTVer第1位ゲットです!!

 

うれしいぃぃぃーーチュードキドキ

 

明日もできるだけ長く1位に

とどまれますように。

 

 

おやすみなさい。