みなさん、こんばんは音譜

 

 

ただいま、

TVerランキングにて

「笑うマトリョーシカ」が

総合1位をキープしておりますキラキラ

 

土曜日は朝からどんどん

順位が上がってくるので、

 

今何位かなーーー?って

スマホで順位確認するのが

楽しくなっちゃうわ爆  笑

 

 

さて。

 

 

そんな

「笑うマトリョーシカ」第4話の

感想記事いきたいと思います。

 

 

ネタバレもございますので

未視聴の方はお気をつけ下さい。

 

(原作のネタバレはしません)

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話放送前の、

プロデューサーさんの

 

”道上と清家の疑似遠距離恋愛”

 

っていう言葉にだいぶ動揺

させられてしまいましたが

(前記事参照・笑)

 

 

道上さんのSNSに

「いいね」して

 

その投稿写真見ながら

「坊ちゃん団子・・・ニヤリ

 

って言いながらニヤニヤする・・・

 

 

くらいのかわいらしい

遠距離恋愛?感でした(笑)

 

 

第3話の最後に

「もう会わないようにします。

あなたのために」

by 清家一郎

 

って宣言してましたので

 

しばらく道上と清家が直接

会うことはないのでしょうね。

 

それゆえ、の

「遠距離恋愛」っていう表現

だったのでしょうか。

 

 

いやーーーーーそれにしても

 

だいぶいろいろ展開が

ありましたね、第4話!

 

やっぱり、一番大きいのは

 

今まで”謎の女”だったのが

 

清家一郎の母”清家浩子”

であることがわかったこと。

 

そして、

佐々木の言葉から

 

道上の取材許可を取り消し

距離を置くように指示したのが

母の浩子であることも判明

しました・・・驚き

 

 

ステージママがいたのかポーン

 

 

しかし、怖かったですねあせる

 

 

道上の実家の居酒屋に

しれっと座ってた浩子さん・・滝汗

 

 

愛媛の清家の実家の近くの

お寺の住職さん?みたいな人に

清家浩子さんの写真を見せて

もらってその顔を見た時の

 

「・・・あの人だアセアセ

by 道上さん

 

 

ひぃーーーーポーンあせるあせるあせる

 

怖い滝汗

 

 

道上さんも怖かったと思います。

 

清家の母親が自ら自分の

実家まで来てるって

 

普通に怖くないですか?

 

ここまでいろいろ調べた

道上ですから、自分もいつ

自動車事故にあうかわからない

 

そう考えてもおかしくない。

 

私だったらもうビビって

これ以上調べるのやめようって

なっちゃうかもしれない・・・

 

けど、

 

そうはならないのが道上香苗

なんですよねーーー。

 

 

ここのへんの演出は

原作とは全く異なってまして

 

清家浩子と道上が

こんなふうに接触することは

原作ではありません。

 

年齢的に、謎の女の高岡早紀

さんは清家の母親かなぁと

以前から思ってはいたけど

 

 

あのカウンターに座ってる

姿を見たときはさすがに

背筋が凍りました・・・・

 

 

それにしても

 

高岡早紀さん、似合いますね。

 

魔性の女ニヤニヤ

 

「俊哉くんドキドキ

っていうあの甘い響きに

鈴木さんももうすっかり

メロメロなってるやんニヤリ

 

清家親子に翻弄された鈴木さんが

ちょっと可哀そうに見えてきた

第4話でした。

 

 

 

清家親子の関係はどうみても

なんかいびつ・・・というか

おかしいですよね。

 

息子の彼女が家に入り浸るのを

許し、好き放題させている一方で

 

親友の鈴木に、彼女と別れさせろ

と依頼するって・・・

 

そりゃ、彼女、えーっと

真中ありさだったっけ?も

 

「変わってますよね、この親子」

 

って言うよね。

 

でもまぁ、

 

 

お前が言うかニヤニヤ

 

 

ですけど。

 

 

そんなことを面と向かって

言うのも、

 

彼氏の家に入り浸って

怠惰な生活をするのも

 

彼のお母さんに対する態度も

 

何もかも一番おかしいのは

あんたでしょ、って思うけど。

 

いや、

 

そんな彼女を受け入れて

何も意見しない

 

そもそも

 

母親の前でそんなこと言わせて

好き放題させて

 

そんな彼女の言いなりに

なってる

 

 

清家一郎が一番変わってる滝汗

 

 

ほんと、登場人物が

 

不気味なドラマですねーーあせる

 

 

まだまだ謎はいっぱいです。

 

 

ますます、マトリョーシカ沼に

ハマっていきそうです。

 

 

面白い、

ほんと面白いこのドラマ!爆  笑

 

 

 

道上と清家の疑似恋愛ですけど

 

私は、第4話で道上と一緒に

会社を辞めてしまった山中さんこそ

 

道上に恋愛感情があるのでは

ないかと思いましたよ。

 

そうじゃなきゃここまで

協力できないでしょ。

 

第3話でも、久しぶりに道上と

一緒に取材するのに

 

「1年前に戻ったみたいだなぁ照れ

 

って嬉しそうに言ってたし。

 

「ニヤニヤしてきっしょあせる

 

って道上にはバッサリいかれて

たけど(笑)

 

道上さん何気に毒舌なのよね。

山中さん気の毒。

 

なかなかのイケオジで

良い人なので、

 

私は道上と清家、よりも

道上と山中の疑似恋愛を

推していきたいと思います(笑)

 

 

第2の謎の女出てきましたね!

 

大病院占拠の白鬼さん!

 

道上のお母さんは、

神奈川県知事だし

 

大病院占拠キャスト多し(笑)

 

 

第5話もいろいろわかってきそう。

 

予告で、過去でも現在でも

清家と鈴木が対立してる・・・滝汗

 

 

いつも言ってますが、

原作読んでいても全然先が

予想できません!!!

 

第5話も本当に楽しみですドキドキ