みなさん、こんにちは音譜

 

 

昨夜、

SHOWチャンネル

「大人の社会科見学SP」

 

を見逃さないために、

開始時間よりちょっと前に

チャンネルを合わせたら

 

「With MUSIC」

を放送してまして、

実は本当に初めて見て、びっくりあせる

 

有働さんっ!?ポーン

 

有働さんの雰囲気がすごく

変わってて

 

zeroに出演してた時とは

まったく印象が違ってました。

 

濃い目のメイクで

ノリノリでダパンプの♪USA

踊ってました真顔

 

報道番組の呪縛から

解き放たれた…って感じ(笑)

 

でも、見ててよかった!

 

翔くんからTHE MUSIC DAYの

告知もあったし爆  笑

 

最後に、有働さんが

「この後はSHOWチャンネル!

翔くん、よろしくーーー!!」

って番組送りしてくれた照れ

 

なんだか、有働さんの

「翔くん」呼び、嬉しかったな。

 

zeroを卒業して、新しい場所で

頑張ってらっしゃるのねぇ、

有働さん・・・・

 

なんか、勝手に新しい番組に

敵対心持ってしまって

(SHOWチャンネルが

なくなったからうーん

ごめんなさいってちょっと

反省しましたニヤリあせる

 

THE MUSIC DAYの総合司会も

もっていかれなかったし

 

松下洸平さんと「With MUSIC」を

逆恨みするのはもうやめます

(恨んでたんかい)(笑)

 

 

そしてそして!

 

久しぶりの土曜日ゴールデンタイム!

 

おかえりーーーキラキラキラキラキラキラ

SHOWチャンネル---!!!チューラブラブ

 

いやーーー本当に良かったラブラブ

 

知らないことを知るって

ためになるし、面白いですよね~。

 

しかも!

 

ずーーーーっと、楽しそうに

目を輝かせていろんなことを

学んでる翔くんを見てられるラブ

 

こんな幸せはないわ笑い泣き

 

 

昨夜はモグモグ翔くんもあったし

 

クイズに正解してノリノリの

可愛い翔くんとか

 

クオリティーが全く落ちてない

櫻井画伯の作品まで!!!チューあせる

 

なんだか「櫻井画伯」のワードが

ずっとトレンド入りしてましたねニヤリ

 

みんな大好き櫻井画伯キラキラキラキラ

 

そして、

櫻井画伯はアヒル好き(笑)

 

私は個人的に大河ドラマの

「青天を衝け」だったかな?

(確かそんなタイトル)を

視聴してましたので

 

渋沢栄一さんの生涯については

少々知識があったんですけど

 

そのうえで見て、ものすごく

面白かったし興味深かったです。

 

バスの中のクイズの時に

思ったんですけど

 

翔くんはやっぱりすごい拍手

 

先生に聞いたことをちゃんと

覚えている。

 

 

「情報」が大事だと

いうところから

 

「紙」を作る会社を作ったと

いうことを思いつくセンスキラキラキラキラ

 

渋沢栄一が作った街は?

という問題では

 

「さっき言ってなかった?」

「田園調布」

by 翔くん

 

大正解キラキラキラキラ

 

しっかり覚えてるーーーー拍手拍手

 

 

先生へのコメントも、

すごく的を得ていて

 

「櫻井さんおっしゃる通り」

って、何度か言われてましたよね。

 

 

やっぱり記憶力オバケだわーー照れ

思考力も優れてるわーーーー照れ

 

なんて

 

手放しで自担を褒めたたえた

昨夜のSHOWチャンネルでしたニヤリ

 

 

またいつかきっと

「大人の社会科見学SP」

やってくれますよね!?

 

 

羽鳥さん、吉村さんとの

息もぴったりだったし、

 

次回はぜひ小峠さんも一緒に

お願いしたいですね照れ

 

歴史マニアの2人の熱に

翔くんがついていけない時に

小峠さんにも一緒にいて

ほしいもんね(笑)

 

 

 

昨夜は、そのあとのGoingでも

ラグビー観戦をする翔くんに

会えました!

(S.Hさん、コメントありがとう

ございました!)

 

実はGoingにはあまり期待

してなかったんだけど

 

だって

 

前回のリーグワン決勝の時は

翔くんほんのちょーっとしか

映らなかったからさーーうーん

 

でも、今回はちがった!!

 

翔くんのコメントもちゃんと

取り上げてくれて

 

選手のプレーをまねる

翔くんの姿まで!!!爆  笑

 

こんなにたくさん

ありがとうございますぅーーお願いラブラブ

 

 

いやーーー昨日は本当に

夜までずっと幸せな一日

だったなぁーーー照れ

 

そしてまた今週は、

翔くん番宣祭りキラキラキラキラ

ですからね!!!

 

 

みなさん、忙しいですけど

HDDの残量を空けて、

頑張ってこの幸せな忙しさを

楽しみましょうねーーーー爆  笑ラブラブ