みなさん、こんばんは音譜

 

 

今日やっと、

inゼリーのCMの捕獲に成功

いたしましたーーークラッカー

 

(え?遅い?笑)

 

なかなかタイミングが合わず

遭遇しても録画してなかったり

逃してばかりだったんですけど

 

今日のフジテレビの「ぽかぽか」

でやっと。

 

やっぱりこのCMの翔くん

めっちゃイイですね~照れドキドキ

 

今日はカレドショコラのCMにも

遭遇できたし!!

(ZIP!でした)

 

CMで翔くんに会えるかもおねがいドキドキ

って思えるだけで

 

テレビをつけるモチベーションに

なりますよね。

 

 

 

さて。

 

感想を書けないまま

水曜日になってしまいましたが・・・

 

今週月曜日のzero~♪

 

翔くんのコーナー「キキコミ」

が本当に良くて!

 

「良い」っていうのはちょっと

違うかもしれないけど、すごく

心に響く、考えさせられる

内容でした。

 

 

交通事故で最愛の妻と娘を

亡くされた松永さんへのインタビュー。

 

本当に強い人だなと思いました。

 

時が止まったままの部屋で

カレンダーをめくることもできない

 

そんな気持ちを抱えたままでも

 

”一つでも、交通事故を減らす

ために・・・”

 

そのために、被害者と面会する

ことを決意した松永さんに

 

聞いていて心が苦しくなると

ともに、

 

”妻と娘の死を絶対に無駄にしない”

 

という強い気持ちが伝わって

きました。

 

「社会から事故を減らしたいという

目標のためには、彼(加害者)

に感情をぶつけることはしない」

 

「真菜と莉子に約束したことが

あって。二人の命を無駄にしないよ

って、決めて。

私はその、被害者、加害者という

立場を乗り越えたい」

 

 

松永さんは、

 

加害者と向き合って再発防止

のことを共に考えるという

”フェーズ”に入った・・・

 

という表現をされていましたが、

 

そのフェーズに至るまでに

どれほどの絶望や苦悩、葛藤が

あったんだろうと想像すると

 

そんなに頑張らなくても・・なんて

心の弱い私なんかは思ってしまう

のですけれども

 

松永さんの強い思い、決意に

頭の下がる思いがしました。

 

「キキコミ」になってから、

しっかり取材対象の方の

お話を聴けて、いいですね。

 

翔くんもきっと心が苦しくなる

インタビューだったのではと

思いますが

 

しっかり伝えてくれて

考える機会をくれて

 

ありがとう。

 

今後の「キキコミ」にも

期待しています。

 

 

 

今夜、水曜日のzeroでは

バスケの渡辺選手が生出演

していたり

 

ラグビーの田中史明選手の

引退会見の話題があったり・・

 

あぁ、今夜翔くんが出演

してたらなーーーーうーん

 

なんて、

そんな気持ちになっちゃいました。

 

そろそろ、週に2回くらい

出演してもええんちゃう?(笑)

 

 

ただただ、たくさん翔くんに

会いたいだけなんだけどニヤリ

 

 

明日は夜会でイケメンディーラーに

会えますね!

 

予告の翔くんがめーーっちゃ

カッコいいのでめーーっちゃ

楽しみですラブラブ

 

おやすみなさい。