みなさん、こんばんは音譜

 

 

翔くん、今夜のzero

大変お疲れ様でした照れ

 

今夜も素敵なイケメンキャスターチュー

に会えて、幸せでしたドキドキ

 

安村アナに

「櫻井さんドラマお疲れ様でした」

とねぎらっていただきました~ニヤリ

 

月曜zeroは今夜が最後だと言う

安村アナ・・・

あら、さみしいぐすん

 

翔くんとのコンビ大好きだった

のになぁ・・・

 

去年の辛い時期に放送されてた

ラグビー取材のコーナー

「櫻井ノート」

 

安村さんと翔くんの息の

あったコンビ感にはすごく

癒され、助けてもらいました笑い泣き

 

「これからは♪Sunshineを聞いて

早起きします」

by安村アナ

 

朝早い番組に移動なのかな?ニヤリ

 

翔くんのソロ曲名をここでぶっこむ

安村アナに苦笑いしかできない

翔くん(可愛い)(笑)

 

 

最後まで櫻井翔愛にあふれる

安村アナ!

 

愛されてるねぇ、翔くんドキドキ

 

本当にありがとうございました

安村アナ!!

 

 

今夜見れて嬉しかったのは、

水泳のパリ五輪選考会の

取材に行って、池江璃花子選手に

インタビューする翔くん!ポーン

 

パリ五輪の取材に積極的に

参加するっていうことは

 

…そう思っていいのよね?

 

ね、日テレさん!照れ

 

今度こそ、パリに行けますようにお願い

 

 

さて。

 

ちょっと長くなりますが

もう少しお付き合いください。

 

 

 

新空港占拠 最終話の感想を。

 

 

数字がでましたねーーー。

 

世帯 7.6%

個人 4.5%

 

世帯視聴率は

最終話にして最高の数字拍手拍手

 

有終の美を飾ったのでは

ないでしょうかっ!!爆  笑ラブラブ

 

TVerでもHuluでも

1位を占拠できたし、

 

盛り上がって終了したって

いうことで

 

劇場版とか続編とかが

あってもおかしくないです

よねーーーーーー!?ニヤリキラキラ

 

 

と、ほっとしたところで

 

最終話の感想、いきますっ!!

ネタバレしますので未視聴の

方はお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで本当によく練られた

ストーリーでしたよねぇ・・・

 

 

まさか、空港占拠から最後は

ホテル占拠に移行するとは滝汗

 

 

獣とケダモノに仲間割れして

ケダモノの暴走を獣が止める。

 

占拠事件を起こした犯人たちが

最終的にこの事件を収束

させるのを助けるという

 

ほんとに面白い展開でした。

 

 

和泉管理官が、かつての上司

であった丹波管理官に

 

「新見大河を止める方法を

教えてください」

 

と聞きに行くシーンが

とても好きです。

 

道を踏み外してしまった

元警察官に、和泉が涙ながらに

 

「それでもあなたは踏みとどまる

べきだった・・・・」

 

と語るシーン。

 

どこまで腐ってんねん?って

いうひどい警察官がいっぱい

の神奈川県警の中で(笑)

 

この和泉の言葉はすごく

救いになるし、やはり最後まで

和泉を信じてよかった、

武蔵刑事の同期で相棒がこの人

でよかった・・・と思った次第で

あります。

 

 

そして、丹波管理官から

大河が止められるかもしれない

「配信を切る」という手段を

聞きだし、

 

その作業に苦戦する

志摩さんには救いの手が!

 

実は獣で犬であった岩槻さん。

彼女の作ったプログラムを

使って配信を切ることに成功。

 

彼女のすごいプログラムを見て、

 

「すごい!まるで・・・」

 

と、また得意の「例え」を

言い出す志摩さん。

 

後輩で犯罪者の岩槻さんから

 

「うるさいっ!早くやって!むかっ

 

って怒られるニヤニヤ

 

いつか怒られるとは思ってたけど

とうとうキレられたーーーー(笑)

 

こんなに緊迫してるのに

笑えるシーン。

 

志摩さんお気の毒。

 

 

そして、

 

追い詰められた大河が

武蔵裕子さんを撃とうとし、

 

そんな裕子さんを三郎がかばって

(ここカッコよかったチュー

 

三郎が撃たれた・・・

かと思いました(怖かった)笑い泣き

 

が、その銃声は大河の銃ではなく

駿河悠月が大河を撃った音だったポーン

 

「私がケダモノを生んだ。

だから、私がお前を葬る」

by 龍(悠月)

 

 

かっけーーーチューラブラブ

 

この、ケダモノVS獣の構図が

前作にはなかった要素で

 

今回の新空港占拠を

すごく面白くしてたんじゃ

ないかと思うんです!!

 

 

ただ・・・

 

 

どうして二葉さんが山猫に?

 

そこの説明がもうちょっと

欲しかったかなぁ・・・

 

初代山猫、陸奥哲夫の愛人

だった・・・とかなら納得

できるんだけど(笑)

 

 

”この国の未来のための犠牲”

だと、闇に葬った人たちの

ことを正当化してたけど

 

いくら綺麗ごとを並べても

やったことは許される

ことじゃない。

 

 

だって・・・

 

これじゃあ武蔵が可哀そうえーん

 

 

でも、最後の、

 

自殺しようとする姉を

思いとどまらせる三郎には

シビれたなぁ・・・

 

「俺は、姉貴のすべてを受け入れる

だから・・・生きるんだ」

by 武蔵三郎

 

ここは圧巻でしたね・・・

 

泣いたえーん

 

 

 

人質を皆殺しにし、自分たちも

自爆して死ぬことで全てを

終わらせようとした大河

 

 

どんなことがあっても

「生きる」ことを説く三郎

 

 

思い返せば。

 

大病院占拠の最終回にも

大和に「生きるんだ」と

説得してたよ、武蔵三郎。

 

ぶれない思い。

まっすぐな芯の通った人です。

 

 

 

最終回で、やっとやっと

 

武蔵夫妻の愛のハグドキドキが見れて

念願がかないました照れドキドキ

 

「遅くなって悪かった」

by 三郎

 

ほんとだよーーーニヤリ

いつになったら裕子さんと

出会えるのかとやきもき

しちゃったよーーー(笑)

 

 

「この世は嘘であふれている」

 

「嘘であふれているからこそ、

真実はつかみ取るしかない。

自分の手で」

 

 

事実、嘘にまみれている

今の社会の中で

 

三郎さんの言葉が染みますねぐすん

 

 

三郎さんにはつらい真実が

待ち受けていたけれど

 

 

家族や仲間がいるから・・・

大丈夫だよね?

 

もう、心を病んだりしないよね。

 

最後に娘と妻の手をがっちり

掴む武蔵さんにちょっとほっと

した・・・・

 

 

のもつかのま!!

 

 

大和こういちーーーーゲッソリ

 

刑務所脱走しとるやないかい!!

 

 

・・・・むふふ。

 

武蔵に会いに来たか?

 

本当に武蔵さんのこと

好きなんだからーーーー

こういちくんニヤリ

 

 

 

翔くん、本当にお疲れ様。

 

アクションがどうとか

いろいろ言う人もいるけど

 

やっぱり櫻井翔じゃなきゃ

こんな武蔵三郎はできない。

 

最終回を見てまたその思いを

強くしました。

 

 

こういちくんが逃げたから

また忙しくなるかもね!

 

この先も、楽しみにしてますドキドキ