みなさん、こんにちは音譜

 

 

新空港占拠、第9話ももう

”ありえない”の連続でしたねあせる

 

大病院占拠とパターンが同じとこ

多いなぁ、なんて、ちょっとでも

思った私をお許しくださいお願い

 

まさかこんな展開になるとは!滝汗

 

毎週、度肝を抜かれてばかりです。

 

それでは、いつものように

ネタバレありありですので

未視聴の方はお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「まさか」がつまった第9話でした。

 

あ、でもこれは毎回そうか(笑)

 

 

 

いちばんの「まさか」は

龍と蛇、ゆずき・さき姉妹が

なんと

 

武蔵三郎の姪っ子だった驚き

 

こと。

 

耳に爆弾を仕掛けられて、

そんな真実を聞かされる三郎が

もう、可哀そうすぎる・・・笑い泣き

 

 

 

前週から危惧してた通り、

三郎のメンタルがとても心配な

展開になってしまいましたえーん

 

ずっと失踪していると思ってた

お兄さんの健一さんは

 

北見議員の不正をあばこうと

して殺され、

 

それを

 

二葉さんは目の前で目撃していた驚き

 

「まだ幼い弟のためにも

だまっていろ」

 

北見議員にそう言われた

二葉さんの恐怖は察することが

できます。

 

平気で人を殺す人から、

三郎を守らなければと思ったはず。

 

 

でも、

 

成長して警察官となった三郎に

なら、本当のことを言う機会は

いくらでもあったのでは?

 

そうも思ったんですけど

 

でも、回想シーンで二葉さんが

裕子さんに言ってたこと

 

「この人(三郎)正義だとか言って

すぐ突っ走るでしょう?」

 

・・・やっぱり言えなかったのかなぼけー

 

三郎もまた、その正義感のせいで

殺されるかもと思ったの

かもしれない。

 

 

でもでもでも

 

今まで言えなかったのは

仕方がないとしても

 

あと1時間で弟の頭が爆弾で

吹き飛ぶというのに、まだ

 

「私は何もしらない」

 

そう言った二葉さんにはすごく

違和感を感じました。

 

早よ言えよーー笑い泣き

 

武蔵は不死身と思っていても

あと〇分が迫ってくるたびに

ドキドキしちゃう自分がいました(笑)

 

あ、それが狙いかあせる

 

タイムリミットサスペンス

ですからね。

 

ギリギリ責めないとけないか?ニヤリ

 

1時間もあるのにすぐ言うと

残りの時間持て余しちゃうし。

 

 

でも、すぐにほんとのことを

言わない二葉さんにはなんか

ちょっとイライラしちゃった。

 

過保護武蔵担なので(笑)

 

 

二葉さんが駿河姉妹のお母さんを

遠ざけたのはやはり

 

「山猫」から守りたかった

からではないかと思うけど

 

彼女は二葉さんに、

妊娠していることうちあけて

なかったのかな?

 

その後の苦しい生活を全て

二葉さんのせいにするのも

違う気もするけど・・・

 

でも、健一さんの死を隠して

いた罪は大きいよね。

 

 

で、で、で!

 

獣たちめちゃめちゃ用意周到!

 

そっかそっか。

国外逃亡するつもりだったか。

 

ニセパスポートまで用意。

 

とにかく駿河さんはどんだけ

いろいろ偽造するノウハウを

持ってるんだニヤニヤ

 

 

しかし!

 

ここで鼠の登場。

 

システムにウイルスを仕込み

またもや乗っ取り。

 

裕子さんに空港まで運転

させて現場に乗り込んできた。

 

タクシードライバーのくせに

自分で運転しないのね鼠。

 

裕子さんが動揺して事故でも

起こしたらどうすんねん。

 

自分で運転しろよ。

 

と、細かいところがなんか

気になる私(笑)

 

 

鼠は獣たちの計画を邪魔するため

空港の扉を開放して

 

自分たちは人質(駿河さき含む)を

奪って地下トンネルから逃走。

 

その間に、突入してきた警察に

龍と、裏切りもののケダモノ

以外の獣はみんな確保された・・・

 

岩槻も。

 

 

今回は、丹波管理官が

めちゃめちゃカッコよかった

ですよねーーチューラブラブ

 

せなさんを守ろうとした息子を

守って負傷しながら

 

若い二人を逃がそうとする。

 

突入してきたSATのメンバーは

きっと以前の自分の部下たち。

 

無抵抗で迎える丹波さん。

 

「丹波管理官、ご同行願います」

 

「・・・ご苦労だった」

 

 

かっけぇーーーー爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキ

 

大病院占拠の時は「突入だ突入だ」

って一人で騒いでなんかちょっと

ポンコツ気味だった丹波さんが

 

獣になってすごいカッコイイ

キャラクターになりました照れ

 

でも、

 

そんな父の愛もむなしく

せなさん(鳥)となおきくん(猿)は

SATによって確保される。

 

引き裂かれる愛・・・。

 

ちょっとだけ泣きそう。

ちょっとだけね(笑)

 

だってねーーー

 

こんな時にこんな状況で会って、

子供作っちゃうのはどうかと

思うのよーーー

 

お父さんが「ばかもの!」って

怒ったのも無理ないよ。

 

 

でも、

 

ケダモノから獣の側に寝返る

時に、せなさんがすごく気に

なることを言った。

 

 

「私は生きてこの子を守る」

 

 

おなかの子を守るために

生きると言ったせなさんの

言葉は

 

ケダモノたちはもう死ぬ覚悟

でいるっていうこと。

 

きっと、

 

人質とともに自分たちも

死ぬつもりなんじゃないかな。

 

だって、人質を乗せてトラックで

向かう場所が

 

 

「横浜ベイサイドホテル」

 

 

かながわ新空港の何かしらの

会議が行われる場所。

 

新空港にかかわる主なメンツが

おそらく一堂に会する場所。

 

警察のトップもペコペコするような

偉い人が

 

「条約の締結が・・・」とか

なんとか言ってるから

 

きっと大事な会議なんだろう。

 

 

みんなまとめて

爆破するつもり

なんじゃない?滝汗

 

 

と、

 

 

考察なんていつも全然当たんない

私の最後の考察です(笑)

 

 

大病院占拠でも、鬼たちの中で

いざこざも仲間割れ的なことも

あったけど

 

最後まで同じ目的のために

一丸となってた。

 

でも今回の獣たちは、

「鼠」の存在によって

その目的まで違ってしまった。

 

「お前の占拠を占拠した」

by 鼠

 

は?どゆこと?ニヤニヤ

 

ってなるけどなんかカッコいい

ひびきだったわーー(笑)

 

なので、記事のタイトルに

使わせてもらいました。

 

 

 

最後の予告がまた・・・爆笑ニヤニヤ

 

どんだけありえないんだか!

 

これまでもだいぶ

ありえなかったけれども。

 

 

「最後に何も信じられなくなる」

 

とは?

 

終わっちゃうのは本当に

寂しいですが、

 

最終回までこんなにドキドキ

わくわくさせてくれて

 

新空港占拠ありがとーーー!!

 

あーーー終わっちゃうの

さみしいーーーー笑い泣き