みなさん、こんばんは音譜

 

 

連休はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私はこの連休中はなにかと

いろいろございまして

なかなか「新空港占拠」第5話

の感想を書きにここに来れず

 

ずーーっと叫びたくて

うずうずしておりましたあせる

 

 

武蔵三郎

かっけぇーーーードキドキ笑い泣きドキドキ

 

 

って。

 

 

 

 

 

いつものようにネタバレ入り

ますのでまだ未視聴のかたは

お気を付けください。

 

 

 

 

 

よかったぁ笑い泣き和泉さん冤罪で。

 

やっぱりそうだよね。

和泉さくらは正義の人だもん。

 

今回は和泉と武蔵、2人の絆が

光った回になりました。

 

和泉の潔白を信じて、その

証拠をつかむために奔走(暴走)

する熱い武蔵がめちゃめちゃ

カッコよかったよーーチュー

 

 

捜査官たちに羽交い絞めにされ

ながらも

 

「和泉!必ず俺がなんとかする!」

 

と言う武蔵。

 

きゅーーーんラブラブラブラブラブラブ

 

いいないいな和泉さん!!。

武蔵からの絶対的な信頼を

感じるなーーー。

(本人それどころではないが)

 

 

前作「大病院占拠」で、武蔵が

院長殺害の濡れ衣を着せられた時は

 

和泉さん、「武蔵を確保!」って

言ってたけどね(笑)

 

まぁ、あれは「指揮官」という

立場上仕方なかったという

ことにしときましょうニヤリ

 

 

そんでココもシビれた~。

 

本庄さんのこのセリフ!

 

 

「和泉管理官の無実を信じている

わけではありませんが・・・

武蔵主任の判断を信じます。

・・・何をすれば?」

 

 

いやもう、これは

 

愛の告白ドキドキ

(ちがう?笑)

 

なんなん?

まだ数時間しか一緒に捜査

していないのにもうこの

武蔵への絶対的信頼キラキラキラキラ

 

 

本庄さん・・・

 

私的にはどうか裏切者で

あってほしくないんだけど

 

でも、病院の時のバディ

相模さんもそうだった・・・

 

自分たちの目的を果たすため

武蔵刑事に協力するという

立ち位置だった・・・あせる

 

ちょいちょい、なんか怪しげな

表情をする本庄さんになんか

不穏なモノを感じてたんですが

 

なんと、今回わかったこと。

 

 

本庄さんの地元は

百首神社のあるところ・・・

 

 

ってことは

 

 

獣たちとおんなじや

ないかーーーい!!あせる

 

 

やっぱ獣なのかな?

 

うーーーーんショボーン

 

 

どうか最後まで武蔵刑事を

裏切らないでほしいよぉーー。

 

 

 

第5話にて一番、

 

きゃあーーーチューチューチュー!!!

 

ってなったのは

 

和泉の人質交換の場に

駆け付けた武蔵が

 

「動くな!」銃

 

って言うシーンですよ

ねーーーチュードキドキ

 

 

さくらちゃーーん!

正義のヒーロー武蔵三郎が

助けに来たよーーーーー爆  笑

 

 

人質が解放されるなら、と

自ら人質になりに行った和泉と

 

あくまで和泉のことを信じて

自分の信念のもと行動する武蔵。

 

和泉を信じて武蔵に協力する

志摩さん。

 

志摩さんも先週武蔵刑事に

助けられたからなぁーーーニヤリ

(巨体ゆさぶりにより)

 

 

絶対裏切らない味方がまた

一人増えたね!

志摩さん今後もどうか武蔵を

よろしくお願いします。

 

岩槻さんは・・・・どうなのかなぁ?

 

本庄さんと同じくらいなんか

怪しいけど・・・

 

もう、ほんと

 

誰を信じていいか?

 

警察官だって安易に信用

出来ないのがこのドラマだから(笑)

 

まあ、でもそこが

 

面白い!!!!!

 

んですけどねーーニヤリ

 

 

今回は、「嘘」という言葉

たくさん出てきましたね。

 

フェイク動画はまさに

デジタル社会の一つの大きな

課題であることは間違いない。

 

現代社会への警告?も秘めて

いるなかなか深いテーマだと

感じましたねぇ。

 

ほんとうに、目に見えている

ことが真実とは限らない。

 

 

それにしても獣さんたち、

 

警察本部の監視カメラまで

細工するなんてウソだろ!って

思うけど

 

獣側にはあの駿河さんがいる

ワケだから・・・あせる

 

あんなフェイク動画を仕込む

ことも出来てしまうのもなんか

納得しちゃう。

 

きっと警察の動きも内部のことも

ぜーんぶ筒抜けなんだろうな。

 

SATの突入作戦だって

バレバレだったもんね。

 

 

駿河さんおそるべし・・・あせる

 

 

来週は空港建設にかかわる

「闇」が露呈しそうですけど

 

これに、武蔵さんのお兄さんの

失踪がどうかかわってるのか?

 

 

「山猫」とはどこの誰なのか?

 

 

謎の男ジェシーはほんとに

一体何者なのか?

 

怖すぎるニセ警官の

目的はいったい何なのか?

 

裕子さぁーーーーん笑い泣き

 

まだまだ謎が多いし

ますます目が離せない!

 

宮司さんに襲われてほんとに

「嘘だろ!」な武蔵さんだけど

 

あの程度の攻撃では絶対に

死ぬような人ではないので(笑)

 

そこは安心して次回第6話を

待ちたいと思います。

 

 

いやーーー、

 

第5話も面白かった!!!爆  笑