みなさん、こんばんは音譜

 

 

”大寝室占拠”も、

5日目になりました。

 

前記事を書いたときは

「ほんとに感染してる?」

っていうくらい、すこぶる

体調も良かったんですが

 

一昨日は頭痛がひどくなり

吐き気までしてくる始末あせる

 

これはコロナのせいか?

 

Tverでドラマ見たりゲーム

したり、スマホの見過ぎによる

肩コリとそれからくる頭痛じゃ

ないのか?と思い当たり

 

昨日からスマホ見る時間を

極力減らしましたら

今日はすっかり元気に。

 

やっぱりコロナというよりも

スマホの見過ぎだった?のかもあせる

 

息子も私ももう落ち着いた

ところに・・・

 

恐れていたことが。

 

主人が発熱あせるあせる

 

検査キットでは陰性でしたが

咳もひどいしたぶん、そうなの

ではないか?と思いますぐすん

 

ただいま、和室も占拠状態。

 

娘一人が孤軍奮闘してくれてます。

 

すまん、娘よ。

 

今日で隔離生活5日過ぎるので

明日からはやっと規制なく動ける。

 

主人には本当に申し訳ない

クリスマス休暇になってしまい

ました・・・

 

熱が下がったらもうアメリカに

帰らないといけない・・くらいの

日程になると思うあせる

 

 

我が家はとんだ冬休みになり

ましたけれども

 

もう、明日で今年も終わり。

 

明日、映画館に5×20FILM

観に行かれる方々、

 

どうかどうか、楽しんで

思いっきり盛り上がって

きてくださいね!

 

 

さて。

 

予告してました通り

「櫻井翔の事件簿」記事を

書きたいと思いますが・・・

 

前記事で「恒例の」と書いて

しまいましたが、

よく考えたら私、嵐が活動休止

した2020年末以降

 

事件簿記事は書いて

いませんでした・・・

 

その年の総括的な記事は書いて

いましたが、

 

2012年年末から書いてた

翔くんの1年の活躍を

ランキングしてまとめる、

っていう事件簿記事を

 

2020年からは書いてなかった。

 

それだけ「活動休止」って、

私には重たかったんだなぁ。

 

・・・って思ってますが

 

でも2023年は、「活動休止」に

並ぶとも劣らない衝撃の1年

になってしまいましたよね。

 

 

翔くんを応援できることは

当たり前のことじゃないって

痛感させられた事務所問題。

 

「嵐」が活動再開する前に

まさか「ジャニーズ事務所」が

なくなるなんて思ってもいなかった。

 

本当に、何が起こるかわからない。

それを実感した2023年でした。

 

 

2023年の事件といえばもう

この事務所の問題を置いて他に

ないわけで。

 

思い返せば・・・

 

ラグビーW杯のアンバサダー

日テレのSPサポーター

 

解任されるんじゃないか?

 

もう気が気じゃあなかったですよね。

 

事務所の公式サイトが突然

”櫻井翔”の欄から

「ラグビーW杯SPサポーター」

の文字を削除したりして!

 

翔担大混乱でしたよねあせる

 

実はあの、公式から消える事件が

起きた日・・・

 

娘にどうしてもと誘われ

あるK-popグループのコンサートの

ライブビューイングに行ってました。

 

始まる直前にそんな情報が

駆け巡り・・・

 

翔くんがラグビーのお仕事できない

かもしれないなんてそんな!って

 

もう、心臓バクバクでライブ

ビューイングどころではなくなって

 

実際、あまり覚えてません(笑)

 

娘の誘いとはいえ、K-popの

コンサートなんて見に来たから?

 

浮気じゃないのよ嵐さん!

ごめんなさい!!

だからそんなイケずしないでお願い

とか

もう意味わからない心情が

わきあがり(笑)

 

その後、また公式に

SPサポーターの名前が復活

したときはどれだけ嬉しかったか。

 

結局、翔くんはフランスには

行けなかったけれど・・・えーん

 

でも、それでも

 

zeroでは「櫻井ノート」っていう

コーナーができたり

 

試合の生中継に、事前の応援番組MC

 

たくさん、ラグビー関連の番組で

目をキラキラキラキラに輝かせてる翔くんに

会うことができて幸せでしたおねがい

 

この時期にこのお仕事があって

よかったと心から思った・・・

 

めちゃ心配もしたけどね(笑)

 

 

そして、いろんな問題があり

ながらも

 

「大病院占拠」の続編が放送

されることが決定したことは

ほんっとーーーに嬉しい!!!

 

2023年の翔担は

”大病院占拠”から始まりましたもんね!

 

今までにない役どころ。

 

傷だらけでアクションする

武蔵三郎さんのカッコよさったらラブ

 

でも、私は、鬼さんたちと

ヘッドホン付けて交渉する

武蔵さんも大好きだったなーラブ

 

そんな武蔵さんからの

 

「愛してるドキドキ

 

も聞けたしーーーーチュー

 

裕子さんが病院の窓から

落ちるのを助ける

あのシーンはもうほんと

「嘘だろ」だったぜ(笑)

 

 

思い返せば

 

 

2023年は

大病院占拠に始まり、

 

TVドラマ終了後にすぐ

「映画 ネメシス」が公開

されるという

 

”俳優 櫻井翔”をこんなに

いっぱい応援できた年だった

んですね!!!

 

その、武蔵三郎の第2弾!

 

「×××占拠」

 

楽しみしかないじゃあ

ありませんかっ!!!おーっ!

 

来年も武蔵三郎さんで

1年をスタートできる幸せドキドキ

 

どこが占拠されるのか

早くしりたーーーい爆  笑

 

 

年始に発売される、

武蔵な翔くんが表紙のTV誌!

 

拝見しましたけど

 

カッコよすぎますよねラブ

 

久しぶりだなぁ、翔くんの表紙照れ

 

2冊買うなきっと(笑)

 

 

 

「続編」っていうと・・・

 

今年開催された

「櫻井翔 未来への言葉展」

 

これも、パワーアップしてまた

帰ってきましたよね!!

 

「櫻井翔 未来への言葉展

PLAYFUL!」

 

やっと、私も招待していただき

ましたので

 

翔くんの言葉を浴びるのが

もう今からめちゃ楽しみです。

 

 

いろいろありましたが、

今年もたくさん、翔くんに

幸せにしてもらいましたね。

 

 

音声生配信で

肩の角度測ってくれたり(笑)

 

SHOWチャンネルでは

船舶免許とって海の似合う

櫻井船長にきゅんきゅんしたりチュードキドキ

 

不安も心配もいっぱいだったけど

それでも

 

”櫻井翔にずっとついていく”

 

それだけは確信した

そんな2023年だったと思います。

 

 

2023年で、私が一番心に

残っている翔くんは

 

zeroで事務所問題にコメント

する翔くんです。

 

 

何も言わなければ言わないで

キャスター失格と責められ

 

何を言っても批難されると

わかっている中で

 

勇気をもって、真摯に

「憶測で語らないで」

訴えかけた翔くんの目を

忘れることはできません。

 

でも、そんな必死の発言も

 

曲解され、被害者への誹謗中傷を

誘発させたとか言われて

 

本当に理不尽極まりなかったえーん

 

でも、あの日の翔くんを見て私は

 

何があっても

だれが何を言っても

 

ずっとずっと翔くんの味方で

いると決めました。

 

生配信で

 

「zeroでは緊張させてしまって

いることもあるから」

 

そう言ってファンを気遣って

くれた翔くん。

 

きっと、自分が一番つらくて

苦しくてやりきれないだろうに

 

それでも、いつも笑顔で

そこに立っていてくれる翔くん。

 

そんな翔くんの少しでも

支えでありたい、支えたい。

 

そういう思いを強く強くした

2023年でした。

 

 

いまだに、

 

翔くんのTVCMがひとつも

流れないそんな中だけど

 

きっときっと

 

「あの時は大変だったね」

 

そう言って笑える日が来る。

 

 

2024年が、そのスタートの

1年になりますように・・・お願い

 

まだまだ不安も心配も

尽きないけれど

 

この人についていけば

間違いない

 

そう信じて応援できる人だから。

 

だから、きっと大丈夫。

 

だって

 

櫻井翔

 

ですから!!!爆  笑ドキドキ

 

 

 

2024年幕開けの

夜会SPのディーラー翔くん!!

 

予告見ましたけどめちゃめちゃ

カッコ可愛いじゃあーりませんか!

 

やっと夜会TikTokさんも

翔担が待ち望んでた動画

作ってくれましたね!ニヤリ

 

”ディーラー翔くんでええやんうーん

ってずっと思ってたんだよ~。

 

やっと願いがかなう照れ

 

あと、新春シューイチにも

翔くんのお名前あるようですよ!

 

ドラマの番宣ですね。

 

1月初旬からちょいちょい

番宣あるので録り逃さない

ようにしなくちゃ!!

 

 

なんだかランキングには

しづらくて

 

つらつら書き綴るだけの

読みにくい記事になって

しまいましたが

 

おそらく、今年最後の記事に

なると思いますので

 

ここまで読んでくださった

みなさんに、今年1年のお礼を。

 

今年もおつきあいいただき

ありがとうございました。

 

悲しいことも

悔しいことも

嬉しいことも

 

ここで一緒に分かち合って

いただけで助かっています。

 

特に今年はいろいろあって

くじけそうになることも

ありましたが

 

翔担、いや

ジャニーズファンは強い

 

そう思い知った1年でも

ありました。

 

まだまだ、これからな問題も

たっくさんありますけれども

 

どうかこれからも一緒に

嵐に、翔くんに愛を叫んで

くださればと思います。

 

2023年、本当にお世話になりました。

 

2024年もよろしくお願いします。

 

 

2023 12 30

さあこ