みなさん、こんばんは音譜

 

ワタクシゴトですが、昨日、

久しぶりに「検定試験」

なるものを受験してきました。

 

英語の検定の中でも

英語で保育ができる人材を

育てるのが目的のちょっと

特殊なモノで。

 

今の仕事上、絶対に必要な

資格ではないんですけど

勉強する価値はあるかなぁ・・・

と思って。

 

試験勉強しながら、

必要でもないのにわざわざ

受けなくてもよかったか・・ぼけー

 

なんていう気持ちになったり

もしたんですけど

 

翔くんと慶應義塾塾長の

”ガクモンノススメ”を見て、

挑戦してよかったな

って思いました照れ

 

”進まない人は必ず退く”

 

っていう話を聞いて

そうだよなーーーって。

 

試験は結構むずかしかったですあせる

 

でもねでもね。

 

単語を選ぶ問題に

「hectic」が出てきて!!

 

そうです。

”This is 嵐”の

♪Do you・・・?

 

にある

 

♪Fantastic 5 MC’s!

この2020のケツに

めぐりめぐり常にhectic

切実にいつもメルシー

 

の"hectic"

 

”てんやわんやに忙しい”

みたいな意味なんですけど

 

初めて♪Do You・・・?を

聞いたとき意味を確認すべく

調べてたんですよ!

 

翔くんのリリックですから、

しっかりその意味を知って

おきたいでしょ?

 

そういうことよくあります。

翔くんのワードのチョイスは

時に難度が高いから(笑)

 

 

よかったーー調べてて爆  笑

この1点が結果を左右する

かもしれない!

 

検定試験中にもあふれる

翔くんへの愛と感謝。

 

翔くんありがとう(笑)

 

 

さて。

 

そんな検定日の前日に見た

SHOWチャンネル!

 

局長はとってもイケメて

おりましたねーーーキラキラ

 

大好きな貝(ハマグリ)を

おいしそうにほおばる顔は

少年のように可愛いドキドキ

 

翔くんの「うめぇ爆  笑」が

見られるのはこの上ない幸せ。

 

吉村さんと小峠さんのコンビも

なかなか良かったです!

 

なんだっけ?線の上で

ピョンピョン飛んだり跳ねたり

するやつ!

(スラックラインでした・笑)

 

に、2人で挑戦してるとこはもう

おなか痛いくらい爆笑した笑い泣き

 

なんでゲストが良純さんと

ギャル曽根ちゃん?うーん

 

とか

 

局長は忙しいからロケに

行けないんだなーうーん

 

とか

 

名店レシピどうなったんだろ?うーん

 

とか

 

翔担的にはいろいろ言いたい

ことはあるけれど(笑)

 

お茶の間のみなさまが

楽しく見てくださる番組に

なってくれれば本望です。

 

でも

 

局長企画もどうぞ

よろしくお願いします!!

 

(やっぱり言わずにおれない)

 

 

今夜は生の翔くんに会える

月曜zero~♪でございます。

 

 

ドラマも決まって、

だから?毎週ビジュアルも

バッチリ決まってて(笑)ラブ

 

今夜も楽しみ~ドキドキドキドキドキドキ

 

今夜もしっかりzeroで学びます。

 

人生は一生学びの連続!

 

”ガクモンノススメ”に

だいぶ影響をうけている

今日この頃です(笑)