今日は生まれるまでのことを覚えているかぎり、書いて見ようかなぁて思う✨

妊娠がわかったのは、8週位だった気がする🏥


大学病院で検診をうけていたら、その時期にしか、わからない首の後ろの浮腫のことを指摘された病院

どーりでエコー検査長かったんだ(´・c_・`)

なんて今は、思う。





診察室に入ると、お腹の赤ちゃんが染色体異常か心臓疾患の可能性が60%ありますって。

だから、羊水検査をするか考えてみて。
産んだら育てないといけないからね。
みたいなことを話す。


(もっと私との会話を考えながら話しているけど、少し簡潔に書いてます。簡潔すぎかなガーン)


一通り話して、診察帰りの車での帰り道、
色々考えて、号泣したのを覚えてます。



そこからは、家族で話し、親とも話し、今となっては考えられないけど、 おろすまでの、話にもなりました。

(コウノトリのドラマみたいになった)



最終結論は、羊水検査をしない。
何があっても産む。に。。。





そこからは、高齢なため、すごく健康的な妊婦とはいかなかったけど、

無事に出産まで。。。






(こんな立体的なエコーを、検診の時にみてて、もうダウン症とか忘れてた)



しかも、思い返すと医者に、
臨月の検診とか、産まれてみないとわからない。。。
とかも言われていたのに、ほんとに、
すっかりダウン症のことは、
頭になくて。。。ニコ





出産をむかえました(*^^*ゞ







素敵なブログに沢山出会えますニコニコ
⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村