およそ9か月ぶり?に札幌駅にある大丸のレストラン街に行きました。
お目当ては「はん」の釜飯ラブ

食べ物にあまり興味のない私が一番好きな食べ物!お金払っても良いと思う食べ物が、はんの鳥釜飯。
コロナの感染予防のために、人混みには行かなかったので、はんも封印してました。

と、ところが閉店してる!!!ガーン
えええーっ!コロナのせいなの???

ダメージが大きすぎる・・・これから何を楽しみにしたらいいんだ😭

思いっきり落ち込んで、フラフラとドライブへ。
つぎに好きな食べ物、道の駅あいろーど厚田の数の子のバッテラを買いに・・・

久しぶりの道の駅。駐車場もいっぱい。
バッテラと椎茸とジャガイモ(大量なのに200円照れ)を購入して出てきたら、駐車場にモフモフの綺麗な長毛種の秋田犬がニコニコ

画像はお借りしました。

「可愛いー、美人ちゃんだわー」と夫に言ったら、ちょうど他の人が飼い主さんに「オスですか、メスですか?」と聞いていて「メスです」と答えてました。


「お前、なんでメスってわかったの?

・・・なんでかなー。そういえば大抵わかるかな。犬なら。特殊能力かもしれない口笛