昨夜までに仕事を片付けたので、、のんびりと連休に突入照れ

お昼ご飯に夫のリクエストでジャンボサイズのステーキを焼いた。ペロリと完食。よくあんな大きな肉を食べるよね。私は小さい肉を2切れで十分。

食後にまったりしていたら落ち着かない人が約1名。
「今日、買い物に行く?」と聞かれたので
「冷蔵庫はいっぱいだし、今日は買い物無い」と答えたら、

「・・・ワイシャツ買いたいんだけど、一緒に来てくれる?」

そうだった。母の葬式のときに、ワイシャツが小さくなっていて、すごく変だったっけ。月末に四十九日の法要と納骨があるから新しいワイシャツを買おうと言ってたんだ。

外に出たら、ほとんど雪は無いし、気温が0度で暖かい(北海道では気温がプラスだと暖かい)
1月なのに春みたいな気候、絶対変。

大倉山でジャンプ大会があるのに、雪が無くて人工雪を降らせて大変だったみたいです。

スキーに行った生徒が「札幌国際スキー場は草が出ていてダメだった」と言ってた。

話を戻して、行ったのが青山。

まずは首のサイズを計ってもらった。

「・・えっ?!・・びっくりとか大声出されて
もう2回計り直されてた、、爆!

うちの夫、背が低くて、顔が小さいので、ぱっと見そんなに太っているようには見えないんだよね。

で、予想より首周りが太っていたらしく、本人は
「・・・ひどくない?えっ?!って何よ。失礼じゃないかー」とボヤいてました。

帰りの車の中で
「ダイエットだ、今からダイエット!ご飯は6割にしてくれ!」とか言ってましたねグラサン

「せっかく出かけたので、道の駅にでもドライブする?」と誘って道の駅へ。
夫、ソフトクリームを、ぱくぱく。
(ダイエットはどーした)

私は可愛い鍋敷を見つけたので購入。

レジの前に「みかん詰め放題1袋500円」があって、
気がついたら夫が山ほどみかんをゲットしていたチュー
「これで2000円は安いぞー!家に帰ったら冷凍庫に入れるラブ(ダイエットはどーした)

更に、帰り道ローソンにイン。
「プレミアムロールケーキが売り切れだガーン
(ダイエットはどーした)

更にもう一軒のローソンへ。
ここでも売り切れ。
「仕方ない、明日にするか」
(ダイエットはどーした)
・・・と心の中で突っ込みながら帰宅。

「晩ご飯は軽くするのね。ピザトーストとサラダとスープの予定」と言ったら

「あれ?昼のあのステーキ、俺、全部食べたっけ?!」とか呟く。

「いやだ〜俺、ご飯食べてない、なんて早くも認知症?笑。完食したでしょ?」

「・・・だな。ダイエットへの道は険しいかも・・・」

だって。本当にうちの夫は面白くて飽きないです。