うちの夫は昼夜逆転っぽい生活をしています😅


特に困るのが、何かイライラする事があると、夜中に長距離のドライブに行ってしまう事。


我が家のガソリン代は大変なことになってますー(・・;)


昨夜も夜中に出かける音が・・・ヤレヤレ・・・


と思っていたら、意外と早くに帰ってきました。珍しいなと思っていましたが。


今朝、朝ごはんの時


「昨日さー、前を走っていた車がエゾシカと衝突してさー(^◇^;)。エゾシカ、死んじゃったみたいで。

夜中に飛び出されたら避けられないよなー😨

車も酷いことになってるんじゃ💦

怖くなったのでドライブ中止して、低速の安全運転で帰ってきた!」だって


北海道ではヒグマだけでなく、エゾシカも増えすぎていて、車や鉄道との衝突事故が増えています。


夫も年中車で出かけていますので、人ごとではありません。


気をつけて欲しいですー😶