毎朝のウォーキングをする公園。

あちこちに「カラスが子育て中です。気がたっているので襲われそうになったら直ちに離れてください」の立札があります。


カラスの赤ちゃんは「ゲロゲロゲー」😅みたいな変な鳴き声です。この声が聞こえたら気をつけて通過します。


このところ聞こえなくなったので、巣立ちしたのかな、と思います。


うちの庭の巣箱のスズメも巣立ったのか空き家になってました。寂しいなー。


庭で草むしりをしていたら、突然真横にガラスの群れが、ばささーっと降りてきて😳


カーカー、ギャー!!!

なんだなんだ😳喧嘩か?!飛び交いながらつつきあってる(・・;)

縄張りを巡る争いかな。


こんなに人のそばで喧嘩するなんてびっくりでした。


以前は私の部屋の前の大きな木にカラスの巣があってうるさかったけれど、最近はいなかった。 

またこの辺に巣を作られるんだろーか😅


鳥インフルエンザでカラスが大量に死んでから、あまりカラスを見かけなくなりました。復活してきているのかな。


ウォーキングの公園でも、巣立ちしたと思われる若いエゾリスの兄弟をみかけました!今年初めて見たー。


春は動物たちにとって繁殖、巣立ちの季節なんですね。