「皆さん、お元気ですかぁー!」と元気なLINEが来た😃


これは以前していた仕事仲間4人のグループLINE。


不思議な面々で、年齢もキャリアもバラバラなメンバーです。


昨年、私の「退職祝いランチをしましょう!」と言ってくれた方たち。他の3人も既に仕事は引退しています。


どちらかと言えば、他人とプライベートなお付き合いをほとんどしない私なので、そういうお誘いをいただいた時は驚きました。


有り難いことですよね!


一番若い方だけ、別の新しい仕事を始めていますが、他の3人はのんびり引退ライフを満喫中。そのうちの一人が昨年、単身赴任をしていたご主人がいる東京に行ってしまいました。


「お盆にそちらに帰りますので、またランチ会しませんかー😄」というお誘いでした!


全員即OK!


現役で働いている人がお店の選択と予約をしてくれることになりました。私はそういうのに詳しくないので助かります。


歳をとってからのお仲間。ちょっと嬉しい。


距離感のあるお付き合いが私にはちょうどいいです。


庭で草むしりしていたら、通りがかりの中学生男子から「先生ー!!」と手を振りながら声をかけられてしまった。

だ、誰だ?



最後の3年間はコロナのせいで私も生徒たちもずっとマスクをしていましたから、マスクなしの顔って、誰だかわからないんです、生徒も保護者さんも💦マジで💦


で、なんで彼は私のことがわかったんだろう?😅


「おー!元気してる?!😅」と返事しましたが、実は誰だったか今でもわからんワタクシでした。ごめん!!😂