羊蹄山、ふきだし公園で買ったコーヒーゼリー

すごく美味しいんですよ!冷蔵庫にたっぷり✌️


洞爺湖の道の駅で買った肉厚なしいたけとアスパラ


アスパラ買えて良かった!めっちゃ安いです。帰宅したら早速いただきます✌️


さて、ホテルのご飯はバイキングです。

夫は旅館によくある和風のおしきせのフルコースは苦手なんです。好きなものを、好きなだけ食べたい人😁


なので宿を決めるときはバイキングがあると喜んでくれますので、一応チェックしてから予約します。


以前、初めてここに泊まったときはバイキングの料理が美味しかったと大喜びされたので、その後、何回か泊まりにきました。リーズナブルなお部屋もあって、お手頃なんです。


バイキングの地図

各テーブルに置いてあります。

夫は全部回ったんじゃないかなーというくらい食べていて、笑、食べ過ぎて、部屋に戻って転がってました笑笑。

夫のお気に入りメニューはラクレットです。このチーズは評判です。ここのラクレットが食べたい、としょっちゅう言うので(・・;)、今回私の誕生日なのに、やむなくこのホテルにしてあげたら喜んでました😅


私の誕生日なら、普通はイタリアンのコースがあるような所を選ぶんですけどね(^◇^;)

誕生日の一泊旅行は各自気に入ったところを選ぶ、というのが決まりだったんですけどね。あまりにラクレットと騒ぐので仕方なく・・・


でも予定外に素敵なお部屋だったので、ヨシとしましょう!😄


私のチョイスは

小食なのでこんなのでお腹いっぱい。

「お前の、野菜ばっかりじゃないかー」と夫。

いいじゃない、私は野菜が好きなんです!あ、ステーキも柔らかくて美味しかったです。

彼はこの何倍も食べてましたからねー😁


デザート。ちょこちょこ色々なものを食べられるのが楽しい。普段は甘いものはあまり食べない私ですが、こういう小さいのなら食べられる✌️

翌日の朝ごはん

私は洋食系にしました。ホテルってパンが美味しいですよね🥰

朝食も夫は大量に食べていて笑

「帰ってから体重計に乗るのが怖い😨」とか言ってました😆やれやれ


無事に帰宅。

帰宅するなりソファの上で大いびきです。


そうそう、登別温泉が有名になったのはドリフターズのおかげかもしれないんですよね😄

あの誰でも知ってる歌「いい湯だな」の、1番になったから

「ここは北国、登別の湯♨️」


さーて、10月の夫の誕生日にはどこに行きますかね?