ワタシの記念すべきお誕生日です!

何歳かって?(^◇^;)、ご想像にお任せします💦


記念すべきお誕生日なのでホテルのお部屋、奮発しちゃいました👍


目的地→登別温泉


今日は早朝にウォーキングを済ませました。旅行に出かける前に修理の人が来るので。

夫部屋の窓が壊れかけていたので直してもらいました。


修理が終わってから出発。


今日は直接登別、でなく寄り道しながら行きました。


最初は羊蹄山。ふきだし公園でコーヒーゼリーとアスパラを買いたかったので。

なんと!羊蹄山に雲がかかっていて全く見えません(・・;)アスパラも売り切れでした😭嘘ー💦


登別までの途中の洞爺湖の道の駅で無事にアスパラゲットしました!良かったー。

洞爺湖も霧が出ていてよく見えません😨


夫がソフトクリーム!と騒ぐので

近くのカフェ?に立ち寄りましたが(お客さんたち、みんな外国語でした)

「ソフトクリーム・・・売り切れだった😓仕方ないからジェラート買ってきた」だって😅


それでも諦められないようなので😅有珠山が見えるSAでようやくソフトクリームをゲット☺️

本当にソフトクリームが好きなんだから・・・



ここでも雲が厚くて景色はイマイチです

昨年登別に来た時は、避難命令が出るほどの豪雨だったっけ・・・私って雨女なんだろうか😅



なんと登別に来たら晴れてきましたよ!!

今日のここまでのドライブ


トータル5時間くらいかかったかな?

いよいよ登別グランドホテルへ!


続く!