仕事を引退してから我が家のDIYとガーデニングで日々楽しんでいます。


夫も私もプライベートな場所に他人が入ることを良しとしないので、家には他人を呼びません😅(家族は別!)


私は仕事で生徒たちや保護者たちと喋りまくってきたから余計に、喋らなくて良い生活が心地良いです☺️


旅行に行く時も、お子様お断り、部屋に露天風呂がある、を条件にホテルを探すくらい😅


明日、私の誕生日に行くホテルもそういうお部屋を予約してます✌️


さてさて、20年近く私の補佐をしてくれたAさんに、「長い間支えてくれてありがとう。今、DIYを楽しんでいます」と年賀状にコメントを書きました。


「近くに来ることがあったら、是非寄ってくださいね!」


そのAさんが手作りのリースを持って遊びに来てくれました!!Aさんはとても器用な人です。


「うちにお客さんが来たのは1年ぶりくらいじゃないかー?!😆」と夫。私がAさんをとても信頼していたので、夫も歓迎してくれました。


Aさんはとてもお元気で、お肌もツヤツヤ!


「先生が引退なさった後、私も退職してしまいました😁 今はですね、毎日ウォーキングして、週末は主人と食べ歩きしてるんですよ!」だって。


彼女もウォーキングかぁ。毎回違うコースを取って楽しんでいるとのこと。うちと同じでご主人と歩いているそうです😊ラブラブ🥰です!


彼女はとてもグルメで、ご主人とあちこち食べ歩くのが趣味だそうです。


オススメのお店を教えてくれました。情報交換😄

すごく詳しいです!メモメモ。順番に行ってみようと思います。


昨年、私の退職の日に、スタッフ一同ということで立派な寄せ植えをいただきました。その紫陽花が今でも元気に育っているので見てもらったら、とても喜んでました😊みんなで選んだ紫陽花だそうです。お花が咲いたら写メを送ってあげよう!


さてさて、今検討しているDIYはフェンスの交換。

ペンキを注文しているので、ペンキが届いたら始める予定です。


アレコレやっていると本当に楽しいです。


さてさて、明日は私の誕生日。

節目の誕生日です。

歳取ったなぁ(^◇^;)

これからも健康で幸せに暮らしていけますように!