朝からリビングでものすごい音がして飛び起きました😨

「何事?!」

夫が棒を振り回してます😳


「何やってるの?!」


「下、下!!」と指さすので見たら、


大きなスズメバチ😳 画像はお借りしました



ハエタタキでは全くビクともしなかったので、棒で叩き落としたと😳


昨日は暖かかったので一日中窓をあけていたので入り込んだんでしょうか。


これ、キイロスズメバチ?オオスズメバチ?

ネットで検索しても同じのがない。鮮やかな黒と黄色のツートンカラーでした。


なんだか良く分かりませんが、とりあえず刺されなくて良かった・・・


死骸を外に投げたら、即、アリたちが群がって引っ張っていきました。自然て・・・


さて、ひと段落したら

「スズメバチを殺す薬とか買いに行くぞ!!!」と

元気いっぱいに飛び出して行きましたー😅


買い物の理由ができて良かったねー。


何時間もかけて色々買ってきましたよ、ヤレヤレ。