土曜日の朝、いつものようにNHKをつける。

・・・・

げげげ!NHKも画面が乱れて見れない(・・;)


アンテナ修理の人が電波が弱いから6チャンネルだけでなく、そのうち他もそうなりますよ、って言ってたけれど💦


起きてきた夫に「これ、もうダメみたいよ。どーする?」

我が家はNHKを見ることが多い。


アンテナ修理の人、なんとなくやりたくなさそうな雰囲気だったので、申し訳ないけれどあの方には頼みたくない。


「室内アンテナでいいんじゃないか、って言ってたんだろう?室内アンテナにしてみてダメなら、他に工事を頼めばいいんじゃないか」という事に。


朝のウォーキングを終えてからK'sデンキへ。


TV売り場のお兄さんに「TVの室内アンテナどこですか」と聞いたらすぐに案内してくれました。


「これをつけてみてください。もし上手く行かなかったら返品を受付ますので、箱を開けるときに丁寧に開けてくださいね😄」だって。優しい。


こんなの。

スマホのルーターみたいに小さい。


帰宅して早速付けてみたら


綺麗に映る!!!

良かったー。

我が家は周りに障害物がないので電波が良く拾えるみたいです。本体はTVの後ろに置いても大丈夫でした🙆‍♀️


工事をしなくて良くなったので一安心です。


室内アンテナを買いに行くときに、道路が混雑してました。札幌市内はYOSAKOIソーラン祭りであちこち交通規制がされています。できたら市内には行きたく無かったけれど(・・;)


信号の前で止まっていたら、派手な衣装を来た踊り子さんたちがワラワラ横断歩道を渡っていきます。会場から会場へ移動しているんですね。ご苦労様です。


道路が混んでくると、途端に夫、イライラし

始めます(・・;)


「やっぱり市内から出よう(^◇^;)」と夫。


夫は人の多い所とかお祭りが嫌いです。


昔、転勤で博多に住んでいた頃、有名な「博多どんたく」がありましたが、一度も行けませんでした😨

私は赤ちゃんを産んだばかりだったので、ちょっとだけでも子どもを見てくれてたら見に行きたかったんですけどね。

博多にいながら博多どんたくをTVでしか見た事がない私でした😳


今日の行き先→浜益の海鮮レストラン


お天気が良くて海が綺麗で、海鮮丼は間違いなく美味しくて夫、ご機嫌です。

ヤレヤレ・・・