水曜日、木曜日と連続して「お天気が悪い」「寒い」


今年の6月はなんと変な気候なんだろう😓


毎朝着るものに悩むことから1日が始まる。半袖にしようか長袖にしようか・・・


こんな天気だと出かける気にはならないです。

夫は私を誘うのは諦めて、笑、一人で出かけています。


お出かけしなかったり、お天気が悪いと庭の写真を撮る気にもならないし、ブログの記事がないなぁ。


あ!木曜日はTVのアンテナ修理が来る日だった。

家中を掃除機かけ。どの部屋にもアンテナの端子があるから。


修理の人が来て、全部の部屋の端子をチェック。


わかったのが、リビングだけ、電波が40%しか出ていないんですって。


アンテナ自体に問題が無いので、線に何かトラブルが起きていると考えられるとの事。となると、線は壁の

中にあるわけで、修理となると大事になってしまうそうで、うーん😨リビングのTVだけ室内アンテナにするという事もできますよ、だって。


夫がいなかったので「後で主人と相談して、修理をお願いすることになったら、またご連絡します」という事にしました。


帰宅した夫に話したら

「そんな工事になるなら、6チャンネルは見なくていいんじゃない。この家も古いんだし。」だって。

夜、6チャンネルの番組は自分の部屋に見にいきましたよ。ま、それなら工事なんかしなくていいか、という事になりました。



お天気が悪かったので、2日連続でウォーキングに行けませんでした。


今朝は久しぶりに良い天気☀️!

これからウォーキングに行ってきます😃