寒い、寒いんです。今日も暖房入れてます。もう5月も後半だというのに(・・;)

今日は風もビュービューなので、さすがの夫も「どこか行こうよー」とは言いません笑!


先日、春物のズボンが欲しい、というので買い物に付き合いました。

そこで衝撃の場面が!


なんと試着したら、LLのズボンでもボタンが止められない😳


えー、ワタクシは見ないふりをしましたとも!


ズボンを買わずに帰ってきましたが、案の定、ご機嫌が悪い悪い😓。八つ当たりは勘弁してー💦


それで何百回めかの断食に突入。ヤレヤレ・・・

そんなことするから、リバウンドが酷いことになるのにねー。


太ったせいか、呼吸も苦しそうでね。元々ヘビースモーカーだったので肺を痛めているんじゃないかと思いますが、頑なに病院には行かない人で💦

コロナのワクチンの後遺症だ、とか本人は言ってるんですけどね。


義兄さんもヘビースモーカーから肺塞栓症になって、今は酸素ボンベが欠かせません。夫もそうなってしまうんじゃないかも心配なんですが


「病院で見てもらったら?」は禁句の我が家。


異常な病院嫌いの夫なので、お手上げです。


たまたまNHKで、針、灸の東洋医学の特集をやっていたので録画。夫に見せました。


最近では海外でも認められた治療法になっているんですね。



「西洋医学、手術、薬、断固拒否のあなたでも、東洋医学ならいいんじゃないの?一度針治療してくれる先生に診てもらったら?」と勧めてみました。


そうしたら夫、よほど息が苦しかったらしく、「そうだな、行ってみるか・・・」


昔、会社で重いものを動かしてぎっくり腰になったことがあって、その時に近所の治療院で治してもらったことがあります。


「そこって、まだあるのかな?スマホで調べてみて」


Googleで検索できるようになった夫、笑

「・・・やってるみたいだよ。あれ?先生が若くなってる。息子さんかなぁ・・・でもとりあえず行ってみる」


と、一人で出かけていきました。やれやれ。


3時間たってから帰ってきました。

聞いたら、全身に針を刺されて、お灸をされて、ストレッチされて、・・・

「こんなに身体が固いとダメですよー」と言われたとか😅

治療した後は身体が楽になったそうで、毎週通うことにしたそうです。


体重が増えてしまうことを相談したら

「太るからと言って、断食はダメです!身体の力が落ちてしまいます。太るってことは、必ず食べてるんです、ご自分で奥様と相談して食事を減らしてもらいましょう」だって。


「あなたの食べ過ぎは私の作るご飯じゃなくてあの大量のアイスとお菓子のせいです、ってわかってる?!」と言いました。ワタシのせいにするんじゃない、ですよねー☹️


そんなこんなで治療が終わって帰るときに、昔、治療してくださった大先生が出てきて

「あれー、○○さんじゃないか、太ったねー!!!」と笑われてしまったとか。


うん、あの頃のアナタはY体だったもんねー。別人級に変身したのに、大先生、良くアナタのことを覚えてくれていたね☺️


まあ、そんなこんなで安心したみたい。治療を続けて昔のスマートだった時代に少しでも近づけるといいね!