桜が終わった後、次に見たいのが満開のチューリップ。

我が家のチューリップも咲き始めました。


去年、旭川の上野ファームで満開のチューリップに感動しました。今年も行きたいなぁと思っていました。


去年はいつ行ったんだっけ。

スマホの写真を遡ってみました。去年行ったのは5月20日。素晴らしかったー☺️


今年は暖かいから早めに行ったほうが良いかも。札幌でもチューリップが満開になりつつあるので、今日がいいかも!ということで11日ですが行ってみました。


我が家から高速を使って約2時間。気持ちの良いドライブでした。

上野ファームへ到着!


入り口でニワトリたちがお出迎え😁

いつも元気だなー!

今日は7羽いたかな?とにかく賑やか。

「動きが激しいでしょう?花壇の花、食べられちゃうんですよー」と係のお姉さんが笑ってました。






入場料1000円なり


水に浮かべたお花が綺麗。

そうそう、マレーシアのリゾートホテルで毎日飾ってくれたっけ。パンコールラウ島に銀婚式で行ったんですよ。懐かしいです。



ここはいつ来てもお花たちが生き生きしてます😍

ガーデナーさんたちがきちんとお世話して下さっているんでしょうね。

ほら、チューリップが満開になってます!

今日来て正解でした。













本当にすごいんです。チューリップの中をゆっくり散策しました。


白樺林とチューリップ。美しいんですよ。

北海道ならではですね!

あ、また涙とハナミズにならないように、ちゃんとマスクしてます😅

続きはまた!