昨日までの寒さはひと段落したようでほっとします。


「どこに出かける😁」と満面の笑顔の夫ですが

「あー、今日はAmazonからの荷物が来るから、それを受け取ってからね😅」

「えー・・・😨仕方ないか・・・何時ころ着くの?」


スマホで確認。

「今配達中、だって。時間まではわからないから、申し訳ないけれど待っててね。」


「何買ったの?」

「母の日の紫陽花。てまりてまりを見つけたから、先月予約しておいたの!」


↓去年咲いたてまりてまり。可愛いでしょう😍

枝をさし木してもなかなか上手くできなくて(・・;)


てまりてまりは我が家で一番のお気に入りの紫陽花。

もう一株欲しくて毎年探していたのですが、なかなか見つからなくて。今回やっと発見できたの。


新しいのをもう一株お迎えできてワクワク。

「母の日」用の紫陽花みたいですけど、自分用に買っちゃいました!


さて、何時に来るかわからないので、ゆっくり部屋と風呂場の掃除をしても時間が余った・・・


そうだ!玄関タイルが汚れているからタイルを磨くかな。

こんな感じ。大分くすんでます(・・;)

今日はメラミンスポンジでこすってみます



水で濡らしたメラミンスポンジで軽くこすると、お!簡単に綺麗になります😀こすったところがわかりやすく白くなります。

しばしタイル磨きをした結果


スッキリしましたー!


Amazon、まだ来ないなー。


太陽が出てきたので洗濯でもしましょう!