朝窓を開けて気持ちの良い朝日を浴びる。新しい花壇に目を向けると


・・・え?花壇に穴が!花が倒れている!

すぐに着替えて花壇を見に行きました。

何これ・・・犬が入って掘った??誰かが踏んだ?綺麗に咲いていた花を踏むなんて信じられない😨


ここは犬の散歩をする人が多いので・・・ワンちゃんかも・・・

とにかくショック。土を足して直しましたが、またやられたら嫌だなぁ😓


気分転換に「小樽にお茶しに行こう!」

前に行ったカフェのフルーツティーがめちゃくちゃ美味しかったので👍


なんと言っても連休。駐車場が無いと困るので早めに出発。朝のTVで東名高速は時速10キロのノロノロ運転、てやってましたが、こちらは渋滞もなくスピードが出せるので気持ち良い!北海道に住んで良かったなーと思います🥰

いつもは駐車場探しに時間を取られるのに、なんとカフェの隣の駐車場に駐車できました。ラッキー!✌️


お茶の前に近くを散歩。

朝早いのでまだ人は少ないです。




北一ガラスは開いていたので入ってみました。綺麗なグラスがいっぱい😍

撮影不可のところがあったのが残念!

オルゴール堂

キラッキラしてます。上の階にアンティークのオルゴール(600万円!)が何台も並んでいて、オルゴールを鳴らしてました。素敵でしたよー。



さて、お茶します。

ここがお気に入りの可否茶舘。

あった!季節限定みたいなので、あって良かった。

フルーツティー。美味しい😋

口の中で溶けて消えるレアチーズケーキ😍

美味しかったー。ご馳走様でした!


次はお買い物へ。

我が家は「お家リゾート」を目指してDIY中。元客間のカーペットを剥がしてリフォーム中。この部屋は「夏の寝室」にする予定😊

北海道も夏は死ぬほど暑くなってきました。我が家の寝室は2階なので非常に寝苦しい💦

なので、1階に夏用の寝室を作ることにしたんです。

1階は涼しいから!


寝具はベッドでなく、床に敷くマットレスにしようと思っていて、実際のマットレスを見に行きました。

エァウィーブの三つ折りマットレス。ネットで調べて、これが一番良さそうだったから。


中が水洗いできるし、使わないときは立てて風通しできる。夏用にピッタリでしょ。
ベッドだと場所を取るので、マットレスが良いかなと。
試しに寝かせてもらいました。担当の方が一生懸命説明してくださいました☺️
納得できたので購入👍

次に向かったのはニトリ。
先日下見をしていたのですぐに購入。
寝室の壁際に置くホテルスタイルの収納と椅子

ほんと、ホテルみたいなの。ニトリさんありがとう😊


我が家の家具はほとんどニトリ。

ニトリハウスみたい😅


自分の家だから好きにできるって本当に楽しい。

老後の趣味としては良いもんだと思います😄


あわせて、窓から見える庭にアレコレお花を植えてます。

窓からお花が見えるのは優雅な気分になりますよねー☺️